06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冬の五色台 3 

Jに譲ったゼルビスがついに復活しました。
色々と修理したらしく手がかかったみたいですがその過程を見たい方はこちら

R1からゼルビスへ転身を遂げたJとFZ-1に乗るYusukyと先週の水曜日にまたも五色台に行ってきました。

ツーリング前夜

夕方にJとYusukyが到着
こちらへ来る途中に鳴門スカイラインで遊んでたそうだ
荷物をバイクから降ろして徳島ラーメンを食べようということになっていたので「ひろっちゃん」へラーメンを食べに行きました。
ひろっちゃんラーメンは900円で食べきれないくらいのボリューム
美味しかったです。

この後は釣り
鳴門でメバル釣りです

よく釣りにいくポイントに行きましたが干潮で釣りにならないので移動
釣りのできそうな漁港で釣り開始

CA3C0027_20100209235720.jpg
釣れました

結果は私が1匹、Jが2匹、Yusukyは残念ながら0匹
しかし風が冷たい
ライダー系の服をまとってオーバーパンツまで履いてるというのに手先が出てるだけで厳しい。。
早々に撤退


帰宅後
Jと話しこんでいたら寝る時間が3時とかになってしまった
睡眠不足でのツーリングほど辛いし危ないとはわかっていてもバイク仲間との話はやめられないものがある

8時起床
もっと早く起きるつもりで目覚ましをセットしていましたが誰も起きない
ゆっくり用意してると出発は9時過ぎになってしまった

この日はありえないくらい寒かった
途中の電光掲示板で確認した6℃が最高気温だった
北風も強い

さてルートですが前回、前々回と11号線で香川に入りましたが気分を変えて山の方からいくことにしました
15号線→122号線までの土手沿いの道は信号がなくて気持ちがいい
西へ行く時はよく通ります

普通香川へ抜ける道は車だと193号線、318号線になると思いますが時間帯によっては車が多すぎる
バイク限定で言うと私が好きなのは2号線→377号線→3号線のルート
377はかなり狭くて大変なとこもあるけど短いのでそこを我慢すれば2、3は楽しいと思います

香川に入ったらいつもの10号線→11号線→33号線で五色台方面へ
途中信号待ちしてるとYusukyがうどん屋さんに行きたいと言い出したので33号線沿いにある少し有名そうなうどん屋さんへ行くことにしました

11号線を高松市方面へ走ってると栗林公園の前を通過
香川ではメジャーな観光地だと思うけど最後に来たのいつだっけか
通る度に思い出すけどバイクでは止まったことは未だかつてなかったりする
紅葉シーズンは綺麗なんだけどねココ

11号線を左折して33号線へ
うどん屋さんへ到着
定休日でした・・・。

がっかりです。
そのままバイクから降りることなく五色台へ

CA3C0033.jpg
到着しました

CA3C0034.jpg
同行二人


さてここまであんまり触れてませんでしたがゼルビスの状態はこんなになってました
CA3C0036.jpg
全体
カウルはカウルステーが曲がってるのかちゃんとついていない状態
ハンドルは右が少し曲がり
でも後はかなりまともになってます
ETCもついててHIDまで入れてるようです

CA3C0037.jpg
あの曲がったフロントフォークが生まれ変わって綺麗になってます
ジェイドのフォークを入れたとかで中のスプリングもジェイドになってるそうです

CA3C0038.jpg
ブレーキはブレンボ
ゼルビスには豪華な装備ですね
ディスクも状態の良いのに交換したそうです

CA3C0040.jpg
マスターは別体で径も大きいものに変えたそうです
乗らせてもらいましたがタッチはしっかりしているようですが絶対的な制動力は期待するほど無いように思います

CA3C0041.jpg
リアブレーキはやたら効きます
スパーダとほとんど同じなハズなのになぜ??
原因はパッドでしょうか、効きすぎて怖いくらいです
ディスクが新品でうらやましいですね

CA3C0043.jpg
オイル漏れ
フィルターカバーからかな?

CA3C0042.jpg
ウインカーは折れてたのが貼付け型になってました
サイズが合ってないのでもともとのカウルの穴を塞ぎきれてない。。



このあと五色台を何往復かしましたが復活したゼルビスは結構速かった
ついて行くのがやっとでした
ゼルビスにも乗らせてもらいましたがスパーダとは全然違う乗り味で面白い
まさにツアラーですね
重いけど軽快に走ることができました
パワーは全然スパーダのが上ですけど

十分楽しんだと思うので帰ります


CA3C0047.jpg
お腹がすいたのでうどん屋さんで遅めのお昼を食す


この後は鳴門スカイラインで仮面ライダー氏とそのお仲間と合流
昨日JとYusukyは鳴門スカイラインで偶然仲良くなったらしく待ち合わせをしていたらしい
大幅にスケジュールが押してしまって待ち合わせ時間には間に合わなかったようですが待っててくれたそうです
皆さんやさしいですね
談笑してたら暗くなってきたので解散となりました。



大きな地図で見る
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/209-0dd4481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

