03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ブリーザー交換と2回目のタイヤ交換 

ブリーザーの交換とタイヤ交換をお店でやってもらったよ

タイヤ交換の前日
注文してたブリーザーを交換してもらってエア抜きもお願いしました
工賃は部品代・フルード代込みで1600円くらい
ブリーザーボルトは舐めかけたのでそれ以上触らないようにしてましたが
バイク屋のおっちゃんがソケットで回すとあっさり緩んだ
バンジョーボルトの交換もしたかったので自分でやった方が良かったかもしれない

ブリーザー


次の日タイヤ交換です

CA3C0007_20100214235053.jpg CA3C0006_20100214235053.jpg
これが交換する前のフロントとリア
走行距離は25000キロほど

CA3C0002_20100214235054.jpg CA3C0003_20100214235054.jpg
フロントはヒビだらけ

CA3C0004_20100214235054.jpg CA3C0005_20100214235053.jpg
リアはほぼ台形のよう

交換はバイク屋さんにお願いします。
タイヤは持ち込みです。

BT45.jpg
ネットで購入
送料込みで14400円
前回はGT501だったので今回はBT45にしてみた

工賃は
フロント 4380円
リア 5110円
フロントはバランス取ってもらいましたがその工賃はサービスして頂きました

・・・ちょっと高いよね?

CA3C0001_20100214235519.jpg CA3C0004_20100214235519.jpg
気持ちよく走れるようになった
ちなみに写真は2/14日に鳴門スカイラインに行った時のものです。


さて、バイク屋さんから帰宅後にフロントフォークのねじれを修正しました
今まで走行中にコケたことはありませんがなんどか倒してしまたことがあるのでフロントフォークがねじれてるかも
一時期ハンドルの方向とホイールの方向が違ってたので蹴ってまっすぐ(?)にしたことがあります
しかしそれでも走ってる時にハンドルを離すと微妙に左に傾いていく・・・
買った時からそうだったんだろうか?
てなわけでココのページを参考にしてやってみました。

???
真っ直ぐ進むようになったかも
道路って厳密には平坦じゃないので判断が難しいね
でも前みたいにどこでも左に行くようなことは無くなったと思います
タイヤ交換と今まで無かったバランサーをつけてもらったことも効いてるでしょうね
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 1   

コメント

タイヤの交換工賃はタイヤ持込だとそんなもんですよ。
一万円を切っていたら安いかな。

774RR #- | URL | 2010/02/18 06:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/210-c93febbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)