09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

9Days of 67/88 - Part03 

室戸岬を通りいよいよ高知へ突入
距離的にも28番札所・大日寺くらいで夕方になってると思うので早めに近場のキャンプ場へ行くことにしましょう


Day 3
7時頃起床
テントを撤収しパッキングを済ませ8時20分頃出発
今日の寺はどれも間隔が長く廻れる数も少なくなりそうです

まずは日和佐の道の駅を出てすぐ阿波サンラインに入ります
荷物が多いので普段より走りにくいです




10時過ぎに宍喰の道の駅到着

CA3C0132.jpg CA3C0133.jpg
朝食・休憩
10時30分頃出発

あとは室戸まで海沿いの綺麗な道
やっとツーリングらしくなってきました

さて、1時間ほど走ったでしょうか
本日最初の寺、24番札所は室戸スカイラインの途中
ついでに室戸岬展望台にも行ってみました

CA3C0150.jpg CA3C0154.jpg
CA3C0157.jpg CA3C0159.jpg
CA3C0160.jpg CA3C0164.jpg
CA3C0165.jpg CA3C0161.jpg
すばらしい

スカイラインを下って次の25番札所・津照寺
・・・といいたいところですがここで致命的なエラー発生
いつの間にか25番札所・金剛頂寺に到着してしまう
寺の名前と番号をよく確認していなかったのが一番の原因ですね
標識もあまり見ていなかったせいか完全に忘れていました

ま、いいや
25番札所は忘れましょう
このくらいの距離なら日帰りでまた来れるしね

26、27番札所は狭く険しい山を登ってクリア
安芸らへんを走ってて思い出した
お昼何も食べてないじゃん
そういえばこの近くに国虎屋といううどん屋があった
パリにも出店している謎のお店ですが何度か来たことがあります
時間もいい頃だし今日も行ってみましょう

CA3C0189.jpg
親子丼のみ、うどん屋なのに
でも旨い
セットでうどんも食べておけば良かったと後悔

店を出ると時計はすでに3時
本日の残りは28番札所・大日寺なので先を急ぎます
が、ここで渋滞に捕まる
しばらく進んでるのか止まってるのかといった状態でうんざり
20分くらいで解消しましたが何が原因だったのかイマイチよくわかりませんでした
いよいよ高知の市街地へ突入です
大河ドラマの影響でしょうかなんだか車が多いぞ

55号線に出て電気屋へ寄り道
今回はヤシカを無理やり載せて車載動画も撮ってましたがSDカードの容量に不安があったためです
1000円以下で4Gがあるようなら補充を考えましたが偉く高かった
諦めて龍河洞方面へ向かいます
ん~エチオピア饅頭買っとけばよかった

寺はまた山の上です
高知に入ってから高いところにある寺ばかりです
空海さんはそういうところがお好きだったんでしょうか
入り口で何故かマイクロバス等の大型車は入れないよう入り口が狭くなってました
無論バイクは余裕
4時10分、大日寺到着

今日の巡礼は完了したのでキャンプ地に入る前に食料調達をします
キャンプ場はそう離れた場所ではないので日が暮れる前に到着しそうです
4時40分、195号線沿いのスーパーを発見したので今日は本格的に自炊をしてみよう

5時30分
少々道に迷いつつも地元住民の協力を得てキャンプ場に到着
駐車場にバイクを止めて受付のありそうな建物に近づくと
なんと営業は3月下旬からという張り紙

う~ん
怒られたら事情を話してなんとかするしかないか・・・orz
てなわけでテント設営
もう暗くなってきていたので急いで夕食の準備に取り掛かる

CA3C0208.jpg
195号線沿いにあるスーパーで購入した品々
今夜はシンプルに野菜炒めです

バーナーは昔懐かしホエーブスを使います(親父からレンタル)
ホワイトガソリン仕様のタフなバーナーです
が、久々に使うので使い方がイマイチ分からない
持ち主の親父に電話で使い方を聞いてみたけど上手く火がつかない
と思ってたら反射板のような皿?をつけるのを忘れていただけでした。

CA3C0209.jpg CA3C0210.jpg
予想外に時間を潰してしまい辺りはとうとう真っ暗
用意していたLEDのランタンだけではすごく暗い・・・
闇の中調理を終え夕食を済ませかなり早い9時過ぎに就寝するのでした(やることも特にないので早めに寝るに限ります)
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/219-36f0dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)