06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9Days of 67/88 - Part04 

雨音で目が覚めた
予報では今日から3日は雨・・・
ほぼすべてのアイテムが湿るか濡れてます
過酷な旅になってきた

Day 4

昨晩の作戦会議で雨ということがわかっていたので今日は宿を取ることにしてました
目的地は桑田山温泉、36番札所・青龍寺まで廻ることにしましょう
温泉があれば雨でも俄然やる気がでるってもんです

さて出発まえに昨日の食材が少し余っているので朝食にします

CA3C0216.jpg
野菜炒め
昨日とまったく同じですが今日は卵を入れてみます

朝食もとったし撤収
9時過ぎに出発
まずは29番札所・国分寺を目指します。

と、、いきなり道に迷った
バイクを降りて地図を片手にガソリンスタンドの近くをウロウロしてたら親切なおじさんが道を教えてくれました

そのまま29、30と廻って31番札所・竹林寺に到着しようかという時アクシデント発生
サイドバックの片方のレインカバーが消えた!
竹林寺は山を登っていき、途中に寺があります
一方通行で一度入ると山を降りるまで戻ることはできません
その上り道の途中、特に何もないのに急に写真が取りたくなった
後ろに車もいないので道端にバイクをストップ
ふと後ろを見て目を疑いました
風で飛んでいったのでしょうか
タイヤから巻き上げた水、泥、砂がバックに直撃です
・・・悲しいけど気にしてる暇はないので諦めます

35番札所・清滝寺へ向かう途中のバイパスでVMAXとすれ違いました
どうやら先を越されていたみたい

それにしても雨の中の巡礼は精神的にも肉体的にもじわじわとダメージを与えてきます
本日のノルマである36番札所・清滝寺を廻ったあとはすっかり憔悴してました

後は横浪黒潮ラインを越えれば宿はもうすぐそこなのでがんばります
晴れていれば楽しい道だと思いますが残念ながら雨と霧で何も見えない
たまに見えるのはガードレールごしの断崖絶壁とはるか下に見える海だけ
濡れた路面を慎重に走ります

終わる気がしないほど気の遠くなる道だった
生きた心地がしないよ
・・・やっと抜けれた

ガソリンがピンチだったので給油のためにスタンドへ入ります
セルフだったけどずぶ濡れの私を見たおばちゃんが出てきてくれて給油してくれました
料金を払おうとしてカバンを開けるとお札が濡れて使い物にならなくなってます
見かねたおばちゃんが全部新しいのに交換してくれて濡れないようにビニール袋へいれてくれました

あとは宿へ向かうのみ
グローブはすでに中まで濡れ、バイク用ではないカッパのせいで手首、裾、股はひどく浸水してます

4時50分、少し道に迷いましたがまたも地元住民への聞き込み調査の末に桑田山温泉到着
もうずぶ濡れに近い状態なので部屋のエアコンの温度を最高にして濡れたものを干します
これで明日の朝までには幾分マシになってることでしょう
また明日も雨なのですぐ意味が無くなると思うけど・・・

コンビニで買ってきていたものを適当に食べて温泉へ
地元民が愛する昔ながらの銭湯でした
部屋に戻ってしばらくぶりのテレビを満喫
旅先で見るローカルテレビはそこにしか無い至福の時だと思います
日付が変わる前に就寝です


CA3C0227.jpg CA3C0241.jpg
CA3C0245.jpg CA3C0254.jpg
CA3C0263.jpg CA3C0271.jpg
CA3C0295.jpg CA3C0315.jpg








関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/220-c2bad3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

