04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

9Days of 67/88 - Part08 

今日は松山周辺からスタート
天気も良好
道後温泉で一風呂浴びたいところですが旅は続きます

今回はあの助っ人が登場です

Day 8

9時前に起床
まずは荷物を整理をして準備~

助っ人の到着が遅れているのでしばし待機
ホテルに置いてあった漫画「ジパング」を呼んでいました
戦国自衛隊みたいな話ですがなかなか面白い

それにしてもここにおいてある漫画はタフなものが多かった
漫画はあまり読むわけでないので覚えてないけど知ってるメジャー所のは全然なかったよ

漫画の途中でしたがそろそろ着きそうだとの連絡を受け10時前にチェックアウト

泊まっていたのは松山城の裏ですね
11号線に出て33号線へ

高速に入るところの交差点でバイクを止めて待っているとコンビニへ入ったとの連絡が
すれ違いになっていたのか全然気付かなかった
戻る

いた!

R750.jpg
GSX-R750!

そう、これこそがDのニューウエポン
前乗っていたR1は年初めに事故にあってしまいました
信号待ちで居眠り運転の車が後ろから追突
本人は頑丈なためカスリ傷すらありませんでしたがR1は廃車・・・

そんなわけでとうとう憧れのスズキマシンを手に入れたのです
やったね!

まだ買ったばかりということであまり走りにいってないので長距離ツーリングに出たかったそうです

ゆっくりもしれいられないので出発
46番札所・浄瑠璃寺から始まりどんどん廻ります

松山周辺の街なため淡々と走ります

CA3C0563.jpg
かっこいいね

CA3C0586.jpg
51番札所・石手寺前のファミマ

CA3C0592.jpg
石手寺名物焼き餅
ウマイ

Dここで何を思ったか遍路用の装束を購入
一度着たかったそうだ
しかしそれをジャケットの上からってのはどうだろう
バイクにまたがり颯爽と走る姿は、、う~ん

時計は12時50分頃
開始2時間と少しで6寺を片付ける

次は少し離れた52番札所・大山寺
道を間違えてタイムロス
曲がるタイミングがわからなくて海へ出てしまった
これは道?というような堤防沿いを走ったりしてごまかしつつ修正

53番札所を廻ったので道の駅「風早の郷風和里」で休憩

CA3C0621.jpg
なんかどんよりしてるなあ

CA3C0622.jpg
人はそこそこいます

CA3C0623.jpg CA3C0624.jpg
レストランにて

出発

車が多いなあ
でも海沿いの道は気持ちいい
196号線を抜けて今治へ
このあたりも寺が群集しているため一気に廻ります

・・・

走りまわったあげく日没までに59番札所・国分寺を終えることができました

さ、あとはDが取ってくれていたホテルで向かうのみ

CA3C0670.jpg
出発!

したのはいいんですが

CA3C0671.jpg
どんどん細くなる道

さっき写真でバイクが向いてる向きに進むとどんどん道が細く・・・
嫌な予感がしたけど最後は獣道みたいなところにワープ
トドメは行き止まり!?
Uターンするのが面倒だったため横着してしまった
しかしさらに横着をした者が一人

CA3C0673_20100605001545.jpg
暴走モード突入!
空き地(元は田んぼだと思う)へダイブ

CA3C0674.jpg
こいつが犯人だ!

CA3C0672_20100605002026.jpg
Dはおとなしく押して戻ります

スパーダが田んぼを横切るさまを動画でとっておけば良かったと後で後悔
やっぱり250の軽量なスパーダでこそ成せる技
バイクがボロいと結構乱暴なこともできたりするとこが良い

何事もなかったようにホテルへ

CA3C0676.jpg CA3C0677.jpg
CA3C0678.jpg
かなり豪華
寺巡りを始めて以来一番の宿ではないでしょうか

CA3C0682.jpg CA3C0683.jpg
外にでて近くのトマトオニオンでディナー

CA3C0684.jpg
コンビニにて

部屋に戻り小さなパーティーを開催
たしかテレビではミッションインポッシブルをやっていたような
つかれていたのもあって映画を見ながらいつの間にか就寝...Zzz
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/225-1f6b3058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)