06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9Days of 67/88 - Part09 

ふかふかベッドでよく眠れました
やはりテントで寝るのは窮屈だよ
私の冬山用テントではメッシュもないし息が詰まる
雨がふれば下に穴があいてるので浸水するし
だめだこりゃ

おっと本日も二人で廻りますよ

Day 9


朝食から
バイキングなんですよ
贅沢っす

CA3C0685.jpg
ほらね

CA3C0686.jpg
たっぷり頂きます

CA3C0687.jpg
部屋にもどって窓から

では出発
60番札所・横峰寺からです

道がかなり細いです
そして途中から有料道路へ
有料のくせに地面はセメント?
林道と名のつくそれはとても¥が発生するのはおかしいような酷い道です

細いのに対向車にバスが来たりしてかなり怖い


CA3C0688.jpg
ようやく頂上へ

CA3C0690.jpg CA3C0691.jpg
CA3C0694.jpg CA3C0698.jpg
駐車場からは少し歩きます

CA3C0699.jpg
信じられないことにまだ雪が残ってるんです

CA3C0706.jpg CA3C0707.jpg
駐車場からの景色

CA3C0709.jpg
売店があります

CA3C0712.jpg
大判焼きでブレイク

下り開始

CA3C0713.jpg
おやおやダムですね
釣れそう
気持ちのよさそうなワインディングが見えます
・・・寺巡りから外れるわけにはいかないためカット

山から降りてお次は61番札所・香園寺
ここからはどの寺も道沿いばかりで面白くない
淡々とこなす

64番札所・前神寺まで終わらせてポツポツと雨が・・・oioi
丁度お腹もすいていたのでジョイフルに入ります

CA3C0749.jpg CA3C0750.jpg
2時ですが遅めの昼飯です

ご飯を食べていると雨が止みました
ふぅ・・・危なかった

次は65番札所・三角寺
地図で見ると場所がすごくわかりづらい
このへんかなあ?とワケも分からず走ってみたらすごく遠回りだった
地元住民への聞き込みをしたのに、本当は通らなくてもいい細い山道へ

CA3C0751.jpg
到着

帰りはちゃんとした道をみつけてとても楽でした
192号線へでるとそこは・・・
標識を発見できないため行き過ぎたかな?と思ってUターンしたところの先でした
もう少し進んでいれば普通の道を通れたのにね
無駄足だった。。

次は66番札所・雲辺寺
ロープウェイ使わなくても池田の方から登れるんだよね
ここは道もよくていいワインディング

CA3C0768.jpg
やたら立派なお寺

CA3C0776.jpg
この看板
テーマパークじゃあるまいしえらい広いよ

せっかくなので一番の見所
毘沙門天を見に行きます

CA3C0775.jpg
歩く

CA3C0777.jpg
今にも動きそうな石像達
ドラクエだったら絶対後ろからついてくるね
・・・ゲーム脳乙

CA3C0778.jpg
見えてきたぞ

CA3C0779.jpg
真下についたけど近すぎてよくわからん

CA3C0780.jpg
香川と徳島の県境です
標高1000メートルだって!

戻る

CA3C0783.jpg
動く石像の中央にお釈迦さまが寝ているのを発見

CA3C0784.jpg
こんなとこで寝てると風邪ひきますよ

CA3C0785.jpg
高いねえ

CA3C0789.jpg
キングオブキングス

暗くなる前にもう一寺いっときますか
戻り始めてすぐハプニング発生

R750が先頭
カーブを曲がると突然道路にイノシシの群れ(5~6匹)が!
危ない!

次の瞬間、蜘蛛の子を散らすようにヤツらは消えていきました
Dもびっくりですが、後ろで一部始終を見ていた私も目が飛び出ました

しかし道を間違えていたらしい
Uターンして香川方面へ山を下ります
途中で怪しい道が現れる
次の67番札所・大興寺は左と標識にあったので迷うことなくそちらへ

6号線、地獄の始まりです

程なくして道は未舗装、泥だらけ
車はやっと1台通れるほどの広さ

命からがら抜けることができましたがあたりはもう真っ暗
本当に一時は死ぬかと思いました
あんなところで事故でもしたら遭難レベルです
これまで通った酷い道で堂々のワースト1位
途中から舗装された道になりましたが20キロ以上は走ったのでは・・・?

少し遠回りをして32号線から行った方がいいですね
もう二度と通りたくない。。


そのあと寄ったガソリンスタンドでR750が・・・

CA3C0792.jpg CA3C0793.jpg
この惨状
インナーフェンダーの上まで泥が飛んでます

CA3C0794.jpg
エキパイのところもこのありさま

R750がコテンパンにやられ、Dはしばらく四国が嫌いになりましたとさ


辺りは真っ暗ですが最後の67番札所・大興寺へ
・・だめだ
暗くて本堂までが怖すぎて行けない

CA3C0795.jpg

~~~終了~~~



PS:
結局高知で日程を食われたおかげで全部回れませんでした
タイムオーバーってやつです
長いこと旅してましたが波乱万丈で毎日が楽しかった
おつかれちゃん

名誉の負傷でスパーダは戦線離脱したので後は頼むぞSV!
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/228-95d912f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

