06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おや・・・?スパーダの様子が・・・ 

昨日SBSからの連絡を受け、我々は現場に急行した・・・

店先で作業をしていたメカニックの人に挨拶

すぐにスパーダが出迎えてくれました
おおよしよし
しばらく見ない間にこんなに立派になって!

感動の再会をしたあと出てきた店長さんとも挨拶をして世話話

店長「SVとスパーダ両方乗るんですか!?」
私「いいえ、ダディが乗るんですよ」
なんて話になりました
びっくりしてましたがちょっぴりうれしそうだった

こうなるとは思ってませんでしたが立派なリターンライダーです
まあ当時、小型免許しかなかったので乗ってたのはDT125だったらしいけどね


さて、話をスパーダへ
前日電話を受けた時に聞いて分かったのですが
フロントのベアリングも寿命がきていたそうです
まったく気がつかなかった
メカニックの人が試乗したらしいですが前後ベアリング崩壊につきガッタガッタらしく驚いていました

そういうわけでこのままにしておくのもマズイため両方交換してくれていました
ファインプレーですね

あとは大きなトラブルもなかったようで綺麗に直っています

CA3C0001_20100905001323.jpg CA3C0002_20100905001322.jpg
フロントフォークOH
 シール交換、ダストブーツ交換、オイル交換
リアホイールベアリング交換
フロントホイールベアリング交換

全部で33600円で直りました


帰りに早速試乗
滑らかに走ります
タイヤがスムーズに回るのでわかる
そしてフロントのサスが粘る
以前のはなんだったの?っていうくらい
でも後ろがフワフワなのでorz
多分抜けてると思いますがあまりにもバランスが悪いためプリロードだけ上げて対処します

さてあとはこいつで走りにいくのみ
オーナーになるダディは今日免許に合格したそうであとは書き換えのみ

今月走りに行けたらいいね

関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/250-c2a69fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

