05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

たらいプラクティス 

日曜の午前
ライダーになった父親ことTAIZOとともにツーリングへ行ってきた

まずは近場の土成へたらいうどんを食べに行くことになりました
私とTAIZOはバイクで、残りの家族は車で
いきなり長距離は厳しいと思うのでこれで良かったと思う
バイクにもうちょっと慣れてもらわないとね

朝10時20分出発
吉野川の土手沿いを通って西条大橋まで
10キロ以上あるけど信号は1つくらいしかない
気持よく流します

橋を渡ってしばらく進んで左折
15号線→318号線に出て右折
そのままぶどう園を過ぎ、宮川内ダムを横目に進んで行くと新見屋という看板があります
初めてだとゲートしか見当たらない場所なので不思議な所ですね
お店自体はそのゲートから階段を下って行くとあります

グーグルマップ先生は1時間と出ていましたが約30分少々で到着してしまった
うどんを注文
なにやら40分待ちらしい・・・
それもそのはず奥の部屋へ入るとお客さんで一杯でした

家族揃ってここでお昼を食べることにしていたので待ちますか
すぐに車組が到着
うどんはまだまだ出てきそうにないので外へ出ます
店の隣には小川が流れているのでそこで泳いでる魚なんかを見て時間を潰す

ようやくうどんが来ました
うまし!
讃岐うどんもいいけど土成のたらいうどんもまた違う良さがあるよね
特別なツユに付けて食べるんですがこれがウマイ
うどんも少し黄色っぽくて味も少し違います

じっくり堪能したので帰ります

TAIZOが板野のあたりに広域農道があるのでそこを通ろうと言うことになりました
しかし、最初は合ってたと思ったけど気がついたら12号線に出ていました
途中から農道へ戻れましたが信号や交通量が少ない道だったので全部通って見たかったですね

寄り道をしたおかげで少し帰宅が遅くなりましたが一日のんびりとツーリングできました

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/253-9f801e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)