08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

さむいさむいマウンテン 

先週の10日にツーリング行ってきました
今週は新しいカメラマウントを入手したせいで撮った動画を編集したりで実験を繰り返していると時間があっという間に過ぎてしまいましたとさ

朝4時くらいの出来事
なんかうるさいと思ったら・・・電話?
手を伸ばしてやっと携帯を手に取る

KAZ氏(R750=D)
「急に予定がキャンセルになった。今から四国へ行くけどどこか走りにいかない?」

というわけで急遽ツーリングに行くことに

7時過ぎに到着するように家を出るらしいのでそれまでに準備をしましょう
とりあえずバイクを表に出しておく
まだ4時30か・・・
眠さに負けて仮眠

7時に起きた
おっとそろそろ到着するんでない?
寝起きの状態で外に出て荷物をシートバックに入れていると・・・

ブゥゥーーーン・・・

バイク?・・・ええっ??
なんの予告もなくR750が登場
淡路のSAで連絡いれてもらうはずだったのに止まれず着いてしまっただと?
なんてこった
色々時間がかかって30分後ようやく出発

まずはマックで朝食

CA3C0002_20101016205830.jpg
200円でドリンクとホットドックの軽いのを食べた

このあと西へ西へ
途中から192号線→32号線
大歩危小歩危を通り過ぎ
WESTWESTでラーメン(にし利←イマイチというかダメ)で昼食
大豊から早明浦方面へ

CA3C0003_20101016205830.jpg CA3C0004_20101016205829.jpg
CA3C0006_20101016205828.jpg CA3C0007_20101016205827.jpg
CA3C0008_20101016205844.jpg CA3C0009_20101016205843.jpg
すごく。。。ダムです。

ダムを満喫したのでそこから439号線へ
酷道酷道なんて言われてるけどそれは徳島だけの話でした
丁度いいワインディングで爽快な道でした

そのまま進むとカルスト方面ですね
今回そんな遠くへは行かないので194号線へ入ります

CA3C0010_20101016205842.jpg
道の駅で休憩

そう、今回の目標はこの道の駅からしばらく行ったところにある寒風山です
といっても5キロほどの長いトンネルがあるだけなんだけどね。。
あとはツーリングルートとして認知されているらしいのでそれを確かめに行ったわけです

確かになかなか楽しめたと思います
バイクもいっぱいすれ違いました
観光地としてはやはり微妙。。(四国にそんなパワースポットを望む方が酷か・・・?)

あとは愛媛側へ出て解散
このあとKAZ氏は実家のある広島へ帰るそうです

私は徳島へ帰ります
途中親戚の家に寄って油を売ったりしましたが無事帰宅しましたとさ

PS:
夜のバイクはもう寒いっす
今回の装備はようやく実戦投入
満を持してのコミネ「ジャガロ」でした
昼間はさすがに熱いですが夜は調度良かった
インナーはまだつけてないけどね

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/258-ed5a24a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)