09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

クラッチワイヤーの注油、スプロケ周辺の掃除 

日曜の朝です
今日はSVの整備をすることにします

残念なことに今日は昼過ぎから雨模様でございます
午前中のうちにクラッチカバー周りの掃除とクラッチワイヤーの注油をやりましょう

CA3C0020_20101024194416.jpg
まずはカバーを外します

CA3C0015_20101024194423.jpg
ボルトの位置はココだった
予想通りスプロケ周りはルブやら砂、ドロまみれ
パーツクリーナーとハブラシ併用でとことん落す

CA3C0019_20101024194416.jpg
カバーの影からコンニチワ
というかなんだこりゃ
見たことない機構ですが有無を言わさずバラします

CA3C0018_20101024194417.jpg
取れた

CA3C0017_20101024194420.jpg
後は引っこ抜くだけ

CA3C0016_20101024194420.jpg
ハンドル部分のワイヤーも外します

あとは注油して元に戻す

クラッチは軽くなったかな?
このあと天気が心配で走り出さなかったので不明
あとはSVとスパーダのチェーンを注油してカバーかけて終了

しかし実際降ったのはそれから3時間以上もたってからでしたとさ
がっくし

関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/260-6bd234d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)