07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

2011 整備記録 

SVに乗ってもうすぐ1年が経とうとしています
まだまだ快調に走ってくれているのがうれしいね
消耗品のほうは1月現在タイヤがそろそろ交換時期です
去年だけで9000キロ乗ったけど今年はもっと伸びそう


・28xxxキロ(1/4)
洗車

・28xxxキロ(1/9)
チェーン注油

・28545キロ(1/21)
洗車

・28670キロ(1/30)
オイル交換

・287xxキロ(2/6)
あんまり汚れてないので軽く拭いた
チェーン注油

・28744キロ(2/8)
タイヤ交換
 フロント GPR200F
 リア GPR200
前後エアバルブ交換

・28749キロ(2/11)
プラグ交換
リアサスプリロード変更(5からノーマルの4へ)

・29xxxキロ(3/18)
洗車
チェーン注油

★ロングツーリングに行ってた間に数回洗車・チェーン注油・オイル交換

・32291キロ(4/24)
洗車
チェーン注油(556→ルブ)

・32xxxキロ(5/2)
簡易洗車(水で汚れ落としてフクピカ)

・33006xキロ(5/14)
 おたんじょうびおめでとう
 祝一周年!
洗車(洗剤・フクピカ)
チェーンメンテ(ルブ)
リアサスプリロード変更(4から3へ)

・34080キロ(6/24)
チェーンメンテ(オイル)
洗車(簡易)

・34988キロ(7/23)
チェーンメンテ(オイル)
洗車
チェーン調整
 色々スムーズじゃないと思ってたらただチェーンが伸びてるだけだった
 加速、減速、ギアチェンジすべてが気持ちよくなった

・35016キロ(7/24)
エンジンオイル交換(シェブロン)
オイルフィルター交換

・3694xキロ(8/18)
チェーンメンテ(オイル)

・374xxキロ(8/28)
チェーンメンテ(オイル)

・37xxxキロ(9/9)
洗車
リアパッド清掃
 音がするようになったので掃除してみた
 SVのキャリパーを触るのは初めて
 石がでてきた
 パッドだけ取れる構造に驚いた。メンテナンス性いいね
 ピストンとかはボルトが取れなかったのでそのまま
 1万8000走って残量はあと2ミリほど
 後ろが効き過ぎなので最近は前を意識して使うようになった
 距離で考えると全然無くなってないね
チェーン調整
 伸びる周期が短くなってきた
 ダンロップ祭りでも言われたけど寿命だわ
チェーンメンテ(オイル)

・384xxキロ(9/23)
洗車
 最近試しに使ってみたら思いの外だったのがクレのスーパーポリメイト
 本当は塗装面に使えない車のダッシュボードとか内装の艶出しだけど
 これをワックスとして使うと驚きのツヤと保護性能が出る
 メーターパネルやフェンダー用にもってたけど早くから使っておけばよかった
 
 タイヤ残が残り2ミリを切った
 走行距離は約1万キロ
 あと3000くらい持つかなあ?
 12月には交換になりそう

・385xxキロ(9/30)
★不具合発生
 ライトがすべて点灯せず
 原因はハンドル右スイッチボックスあたりの配線による接触不良

 ハザードスイッチが接触不良になったこともあるのでそろそろ右スイッチは交換かも?

・385xxキロ(10/1)
洗車
チェーンメンテ

・39961キロ(11/20)
 ぼちぼち4万キロ、、そろそろ佳境か・・・
 10月からたまにメンテしてたけど書き忘れていた
 ハンドルスイッチも交換済みで復活
 でもスピードメーターのライトが一個切れた
 面倒なとこなのでいつ直すか未定
少し前にチェーンメンテ
本日は軽く水で洗車
オイル交換(シェブロン)
チェーン調整

・401xxキロ(12/3)
 4万キロ突破
 1万9千くらいから乗り始めたので2万キロ乗ったことになる
 まだまだ致命的な故障もなく元気一杯
 久々にタイヤの空気を入れてキビキビ走るようになった
洗車



関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/271-42477785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)