10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

雨にはカッパ 

東へ来る前に買った物です
徳島を出発する当日も雨だったし現在も梅雨なので重宝してます

釣り用のやつを使ってたら股からの浸水で漏らしたみたいになるので
とうとうバイク用のカッパ買いました

ラフアンドロード デュアルテックスコンパクトレインスーツ(RR5232)
サイズはXLですね

下に着るジャケットのこともあるのでカッパは試着して買わないと大変なことになります
冬も使うのでサイズはコミネのジャガロに合わせました
肩のチタンが少し引っかかる気もしますが着れます

もちろん現在使ってる同じくコミネのベルーノでも大丈夫のようです


かなりゆったりめで裾も長めなのでグローブの手首までカバーできます
防水性は今のところ問題なし
浸水もなくムレも最小限でまったく快適です
非常にコンパクに収納できるので携帯性◎
ペットボトルと同じくらいのサイズに収納できるとありますが
実際は上手くたたまないとそんなに小さくはならないきがします
靴に止めておけるズレ防止ベルトが便利です
ずり上がることもないし靴もそれほど激しい雨でも無い限りなかなか浸水しません
値段は少しリッチなカッパですが性能で考えれば妥当ではないでしょうか

なかなかオススメです


関連記事

Category: バイク用品について

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/281-4487dfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)