09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

往復1500キロ? 

このお盆はバイクで帰省しました

徳島までドアtoドアで約680キロほど
行きは高速

去年の段階では高速料金は安くなるのがほぼ確定していたので
当然破格の値段で帰ってこれると思っていた時期がありました・・・

現実は

昼過ぎ2時30に家を出発
急に夕立の気配
2時間軽く雨に打たれながら高速へ

東京ICから東名高速

・・・

渋滞じゃー x5回


到着したのは12時間後
翌朝の3時
深夜割引で半額とはいえ

約7000¥もかかった・・・

しかし

やっと無事帰ってこれたという安堵感と久しぶりの徳島というなんとも懐かしい気持ち
この2つが合わさって最高だったね

田舎へ戻ったり、阿波踊り、川行ったり、淡路へ旧友と釣りへ行ったりと満喫

ただ、徳島のICはETCの反応が悪い気がする
鳴門ICと鳴門北ICでトータル3回も弾かれました

故障したのかと思ったけど徳島を出てからは問題なし
いちいち荷物降ろしてカード出すのは重労働だし
あのゲート付近でバンバン車来るのにそんなことしてたら危なくてたまらん

帰りは一旦丹波へ寄り道
DのPCを直したのと釣りしたときに車内に忘れたバッテリーを回収

翌日


朝8時出発

下道で福知山、舞鶴、小浜、奥琵琶湖を通って

関ヶ原を越えたあたりからは街

車が増えて鬱陶しくなってきたので大垣ICから高速でワープ

眠気がでてきたので途中のPAに止まり
外のベンチで仮眠(そんなに暑くはなかった)

15時頃また走りだす

土岐ICで降りる
料金は丁度1000だった

そこから19号線で中央道のそばを通りながら長野へ

塩尻、諏訪まで来たところでまた渋滞しだした

これはまずい、体力を消耗しきるまえに東京へ戻りたかったので

諏訪ICからまた高速へ

あとはひたすら中央道
富士山の裏、山梨入ったあたりで雨

途中のSAで最後の補給
ラーメンを食す

・・・イマイチ

やっぱり徳島ラーメン食べて帰ってくるべきだった

やっと東京の文字が出てきた

高井戸ICで間違って降りる
確か2300円だったナリか?

中央道は初めてだったのでどこに降りればいいかわからなかった

正解は新宿まで行って環七

高井戸は環八

方向感覚のみを信じて修正
無事いつもの見慣れた環七へ出て家に到着しましたとさ

大変だったけどこれだけの長距離
エンジンを酷使する高速をいいだけ使っているのに

ノートラブル

SVの耐久性はさすがです
日々ほとんどメンテナンスらしいことはしてやれてないけど
バイクって意外と頑丈だなあ

こちらに帰って雨が続いて放置気味だけど
週末は洗車とチェーンのメンテでねぎらってやろう

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/286-0848e0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)