04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

家でやるゲーム 

今よくやってるのは

メタスラ6
Heyっていうアキバのゲーセンにまだ置いてあるのを見てやりこみ再開
昔はとりあえず4面までは行けるようにがんばったけど
橋で敵がいっぱい湧いてくるラッシュがどうしても攻略できずにいたらいつの間にかゲーセンから撤去
近所でできなくなったので家でもやらなくなってしまった

とりあえずワンコインクリア、クラーク使ってスコア4000万点以上を目標

稼ぎが熱すぎてよくミスる
今は要点を押さえるためにステージセレクトで丁寧に攻略してる最中
4面の橋ラッシュは重要なことが判明したので多少アドリブを入れつつもクラークだとほぼ安定してきた
でもボスの詰めがまだ甘い

5面はまだノーミスクリアしたことないのでやってる最中

当時大阪?で見た8000万点はどうやってやってんだろう
全一スコアは今いくつなんだろうか?

私の安全マージンを含めた稼ぎでも計算上ベストが出れば4500万くらいは狙えそう
ちなみに徳島では5000万ちょっとがスコア上位だったかな
もうそのゲーセンは無いけどね


まったりしたい時はルセッティア
同人ゲーム?それも国産なのにスチームで逆輸入版という変化球
セールの時に面白いし売れてるらしいので買ってみた

5ドルくらい?
安すぎて忘れた

単純なんだけどこの手のゲーム好きだね
もっとダンジョンRPGメインでお店はおまけというトルネコみたいなのを想像してた

けど予想外にもメインは借金返済で最初は店の経営ばかりやらされる

ダンジョンに行ってもロクな物が落ちてないし敵も落とさない
ゲームバランスはいいんだけどアイテムドロップに関しては???な仕様

借金返済が終わってエンドレスモードになるとやっと本編開始かな
ダンジョンにつれていける仲間がイベントをこなしてると増える
それぞれにスキルと攻撃方法が違うので自分が使いやすいキャラを選んで探索

チープなダンジョンRPGなんだけどせめてアイテムコンプリートして隠しダンジョンもクリアして・・・
あとどのくらいやり込んだらできるかまったく分からないね

まあよく遊べるいいゲームじゃないでしょうか


動画編集は只今凍結中
近々ツーリング行ってモチベーション上がったら再開する予定
10月はイベントもあるし盛り上げてかないと!


関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/288-a70dd995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)