07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ツーリングでの最大パフォーマンス 

現実には

いつから~いつまで

という時間的制約があってツーリングというのは成り立つもんなんです。ハイ

あくまで一人でのプランニングや自分の旅のスタンスについて


いつも出発の何日か前に考えること

まずどういうツーリングにしたいのか企画を考えます
走りに振るのか観光にするのか、何かを食べにいくのか
ぼんやり考えるだけです

次にデータを集めます

どこまでの距離はこのくらいでルートを想定、所要時間は何時間
走るスポットや観光地、食や景色のことも考えたりもします

最後に天気の確認をしてGO!


とまあこんな具合にある程度考えていきます
でもかっちり全部決めてその通りいくわけじゃありません

柔軟に対応するために必要以上のことは決めないでおきます


そして時間はかなり多めに考えます
基本は目的地までの走行時間+2時間~
休憩や写真、動画を撮ってると時間が経つのはあっという間です

行ったことがない場所なので当然渋滞や道に迷うこともあります
そういう時に余裕がなくなってくるとトラブルへ繋がってきます


確かに何も考えずに出るのも気楽で楽しいのはあるけど
迷いが出るから向き不向きがある
当然ロスも増えるし神経も体力も使う

お金や時間に余裕があるならそういう無謀なことをするのも贅沢な嗜みですけどね

バイクで走って終わりっていうのではせっかくの貴重な時間とガソリンがもったいない
やるなら短距離もしくはよく知ってる道や走りのスポットへ行って
ひたすら回ってたほうがまだ安全かつ楽しいんじゃないかな


しかし、計画をある程度してても実際トラブルは起きるもんです

先日走りに行った先では予定していたキャンプ場が見つからないというピンチが起こりました

日は暮れ
あたりは真っ暗
それも山のど真ん中
もちろん一人です

でもその時はそれなりの装備と準備をしていたので
最悪道端で野宿という最終手段も使えるわけです


・・・まあどうなったかはいつか動画にしようかな


現在次のツーリング先を思案中です
もしかするとこれを見ている貴方の街かも?

関連記事

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/289-bb0e73d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)