05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

セール 

安い安いスチームが安い!

今回のチョイスは
Magicka→2ドルくらい
Oblivion→6ドルくらい

スペックがそろそろ5年前とかになってますがなんとか遊べてる
どちらも日本語化可能

まずはマジカ
8種類の魔法を合わせて大魔法で戦おう
ネットでストーリーモード、対戦、チャレンジがフレンドと遊べる




普通のFPSに慣れてるとよく使うWASDFEあたりなんかが全部魔法キーとして使うので
ちょっと慣れがいる
魔法の組み合わせでただマゼマゼしたのよりも強力な魔法が使えたり
持ってる武器に魔法をエンチャントしてこれもまた特殊な攻撃になったり
シールドを張って耐性をつけたり

とにかく戦いが始まると左手が忙しすぎる
RTAと言ってもいいかもしれない
フレンドと進めてるけどFFもあるしなかなか盛り上がる


次はオブリビオン



数年前PCゲー業界を騒然とさせたモンスターヒット作
海外で売れるのはわかるけど国内でも多くの人が遊んだに違いない
半端ない自由度とフリーランニングな世界観が遊ぶたびに時間を忘れる

・・・そういうゲームなんだけどやっと時代が追いついた
発売当時からやりたかったけどPCをグレードアップさせてからと思ってたら
他に趣味も増えたりでそんな簡単にはいかなかった

動かなくても6ドルならとりあえず買っとくか・・・
いざ起動してみるとグラフィック落として動かすだけで精一杯
ちょっとカクつくけどなんとか遊べる

ゲームについては
RPGなんだけど道が無い
いきなりこの感想は意味不明かと思うけど
ゲーム始まって10分くらいでだれもがそう思うんじゃないの
よく「あのゲームは一本道すぎてつまらない」とか聞くけどその道すらない

どの街に行ってもいいし
ワールドマップに存在するほとんどのダンジョンがレベル1からでもウェルカム
もちろんイベントで行くところもあるけどいろんなところにダンジョンがある

あとレベルが低くても工夫次第で人殺し、盗み、虐殺なんでもOK
しかし、街の衛兵に捕まると罰金を払うか服役するか抵抗するか選べてそれぞれペナルティがある

普通のRPGみたいにNPCの言うことを素直に聞いてすすめることもできるけどね

書くときりがないけどイベントもどのタイミングで起こるかわからない
何が起こるか分からないしいろんな要素があってとんでもなくやり込めるゲームなのは確かです

続編のスカイリムも出たしこれもまた数年後プレイできたらな

関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/293-8f64d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)