04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ETC移設と冬対策の考察 

せっかくのETCなのに入口出口のバーが全然開かなくなってしまった
止まってチケット受け取ったり料金所でわざわざシート下からカードを取り出さないといけない

この問題を解決するには?

センサーを移設してみた

今まではハンドルの右
ブレーキレバーをハンドルに固定しているボルトにステーを噛ませ
そこに両面テープでセンサーを接着

見た目は悪いけど使えればOKということで1年以上そのまま

しかし特に四国のICがまったく反応してくれない
そんなにシビアなはずないと思うんだけど・・・

なので今回はカウルの中に設置しました
フロントカウルの左側
スクリーンの左下らへん
SANY0141_20120109114350.jpg


これでテストしてみて大丈夫なら雨にも濡れないしいいね
センサーがあった場所にはトップブリッジにつけていた時計を付けました
今までは直についてたので気温が全然参考にならなかったけどマシになることを祈ろう


ここからは冬に弱いSVの対策について

5度くらいで1時間くらい乗ると止まる止まる
車体が全然温まらないのが原因なのか??
ラジエターをガムテープなどで遮蔽することで温度が下がらないようにするのは?

スパーダでそういうテクニックを使ってた人がいた気がする

でも見た目がかなり悪そう
なのでラジエターコアみたいなのをアルミ板で自作して取り付けてみようかなと

多分キャブが冷えすぎておかしくなってると思うので
そこにあたる風をシャットアウトできたら大分持ちこたえると思うんだけどね

明日材料探しにいって付けれるか考えてみよう

関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/295-36163245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)