07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

wave03 

新しい動画が完成しました
動画には入ってない話も盛りだくさんな後日談です



その1


その2


その3


今回も3分割です
8月から10月の3ヶ月分ですね
無駄に長いですが最後まで見た人には


・・・何もありません

8月は富士山へO君とツーリング、徳島へ帰省

動画ではだいたい行きしか映ってませんがこの時は帰りがやばかった
真っ暗な道志みちをひたすら走った記憶があります
あぶないったらないです

ちなみに現在O君はバリオスには乗ってませんw
新しいバイクはそのうち登場するかと思います

9月は長野へソロキャンプツーリング

長野は411号で奥多摩を経由したあと、甲府を抜け20号線で諏訪湖へ
そうそう途中でラーメンを食べました
スープが透き通っていてなかなか美味しかった
SANY0020.jpg
たしか国界というラーメン屋でしたね

諏訪湖、高島城を見てそのあとはビーナスライン、三峰展望台へ
動画では買い出しに山を降りたことになってますが
実は温泉があるのを確認しててコンビニに行ったあと桧の湯へ行きました

しかし、その後にキャンプ場が発見できなかったのは誤算だった
無料のキャンプ場を目指してましたがまったく標識もなく道に迷うことになってしまった
結局緑色の光が漏れる美ヶ原高原美術館の駐車場で夜を明かす事に。。

キャンピングカーの人もいたしトイレもあったりでなんとかなりました
晩ご飯は家から持っていったカップ麺と水でOK
そういやコンビニで何買ったんだろう?
すぐ食べるものを買ったのかもしれない

翌朝6時に目が冷めました
9月だけど2000メートルのあの場所では私のシュラフではギリギリでした
あとはビーナスラインを走って白樺湖の辺りを通り、メルヘン街道で峠を走りまくって信玄ソフトを食べて帰宅
このツーリングはかなり楽しかった
なんせ走るところが良すぎたんでね

10月はMotoGP
KAZ氏が夜明けくらいの時間に家に来てそこから栃木へ
高速で2時間ほどかな
バリオスにはETCがついてないのでがんばって柏ICまで行ってそこから乗りました
会場ではブースを見てハンバーガーショップで昼ごはんを買って自由席へ
ストレートから90度のカーブが見れる場所でしたが臨場感たっぷりでしたね
帰りは宇都宮で餃子が食べれたらと思って地元ライダーらしきナンバーのバイクについていきましたが
結局道に迷い、マクドで食べて終わりました
次は餃子食べたい

動画とはかなり異なった内容ですが実際はこんな感じでした。


・動画の反省

今回も真面目にツーリング日記みたいな動画になりました
それが一番楽だし作りやすいんでね
ネタ入れたり無茶なテンションで作ると後で見た時大変よろしくないことが起こりますので
NHKを見てるみたいなローテンションな動画だと思うと期待せずに見れていいかもしれない


最近外でカメラ回しているときに思いますが
企画考えて機材揃えて本気でやってしまうと
ツーリング行ってもどこを楽しむのよりか
どこを撮って動画をどんな感じにするかそればっかり気になります
カメラマンというのはそういうものなんでしょうけど
一人で全部やってるとなかなかしんどい

思い出という点では色々考えてやってると印象にも残るし
後から動画も見れるのでいいことばかりですけどね
結果、自己満動画になってしまっているため再生数が伸びないのはしかたないか

関連記事

Category: 動画プロジェクト

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/299-8694e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)