05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ブレーキの強化 

SVで初めてのパッド交換です
2年も乗ってるとやはり色々交換しないとダメですな
自分でできるところはやってこう

パッド交換

今回セレクトしたのはこの2枚

フロントはRK
リアはみんな大好き赤パッド

納車の時に新品にしてもらったリアが交換時期になってしまった
フロントはまだ余裕がありましたが純正パッドでは制動力に不満があったので
同時に交換することに

・・・

前後とも手つかずだったキャリパーはさすがにかなり汚れていたので簡単に清掃

写真が一切ありませんが作業完了

前後とも赤パッドにしなかった理由はフロントブレーキの強化
SVはシングルディスクの2ポッドキャリパーなのでもともとブレーキはあんまり効かない
しかし、パッドを換えれば少しは良くなると思いフロントのみグレードの高いものへ


効果は・・・

確かに効く
ペースが速い走りをしているときにかなり安心感を持てるようになった

リアの赤パッドはまあまあかな
交換前よりコントローラブルになったと思う

これで前後のブレーキバランスが良くなりさらに安心して乗れるようになりました


おまけ

スクリーンが磨き傷でカメラを設置すると写りが悪くなるので交換しようと試みましたが・・・

SANY0165.jpg
並べて

SANY0172.jpg
純正

SANY0173.jpg
あれ・・・?


SANY0174.jpg SANY0175.jpg
左右で穴の位置が・・・
カットした後も汚い


そして最悪なことに
付きませんでした(怒
ダメだ
作りが悪すぎる

勉強代ということで無かったことにするか・・・
せっかくバブルスクリーンっぽいやつで高速での風圧低減を期待してたのにね

ちくしょう
純正買おっと

関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 3   

コメント

バブルスクリーン

初めまして、私もSV400Sに乗っている者です。
たまに拝見させてもらっています。よろしくです。

バブルスクリーンは私も興味あるので、、、
取りつかなかったブツは何処で手に入れたものだったのですか?
メーカー名とかお店とか教えてくれると、ありがたいです。

無天老子 #- | URL | 2012/03/19 23:34 [edit]

こんにちは

同じ400S乗りの方ですね
いつもご覧になって頂きありがとうございます

このスクリーンはヤ○オクで発見しました
SV400S用と謳ってる格安のノーブランドものです

私のものがたまたまハズレだったとしても
工作精度が呆れるほど酷いです
正に安かろう悪かろうな品でした

やはり最初から有名社外メーカーのスクリーンを購入するべきでした
参考になれば幸いです

Robin_Z #- | URL | 2012/03/28 13:55 [edit]

返答ありがとうございます

やはりそうですか~。たぶん、私が狙っていた物と同じ物と思われます。格安は魅力的なのですが、ブランド物はちょっとお財布が寂しいので手が出ないですね。参考に成りました。

無天老子 #- | URL | 2012/04/05 11:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/300-f307a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)