10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

メディア 

自分で撮った写真や動画を管理するのは大変
大量にあるとなかなかお目当ての動画が見つからなかったりする

そんなストレスを解消するのが・・・

Picasa 3 !!!

コレはかなり便利ですぞ

ソニーのPMBというソフトもインターフェイスが綺麗で使いやすいと思ったけど
難点としてソニーのハンディカムで撮ったものしか登録できないことと
ソニーのハンディカムを持ってないとソフト自体がインストールできない点かな
メインでHD1010を使ってることもあって一緒に管理できないのは本当に困る

そこで登場するのがグーグルが出しているPicasa 3というソフト

左にツリー形式でフォルダごとに階層を表示
右のページは選択されたフォルダの中の動画のサムネイルや解像度、タイトルが表示される
選択した動画や写真はもちろんソフト上でプレビュー可能 ※1
シンプルながら強力なメディア管理ソフトなのだ

SNSとかにもそのまま動画をアップできたりするらしい
私にはいらない機能だけど便利な人は多いかもね

動画を作るときも写真と一緒に動画をチェックできるので重宝しそう


※1
ただし、、、インターレースソースはあんまり正常に表示されません
右クリックでファイルを開くを選べばOSがデフォルトで使うプレイヤーで再生がはじまるはず
プログレッシブなものなら大体のファイル形式に対応してて登録再生できるんだけどね
昔携帯で撮ったようなものまで表示できたのは驚いた

関連記事

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/310-3a3ca462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)