05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

暇だし不調だし 

久々にプラグ交換をやってみました


暑い中の手作業です
用意するのはCR8Eという普通のプラグ

まずはリアから
前一回やってるので作業自体はスムーズに進んだ
取り出したプラグは見事に電極が変形していて
新品と比べると0.5ミリくらいすり減ってたかな

次は前
ラジエターがかなり邪魔
やはりプラグレンチ入れる時と外すときに結構な凹みがついてしまった
まあ見えないとこだしいいや

こちらも新品のプラグへ

そして元に戻す

が!?

フロントのプラグコードの刺さりが変に甘い

???

なんとプラグコードについてるゴムのキャップがズレてる
これじゃまともに点火できないでしょ


キャップの矢印の方向も前後でちゃんと規定通りにして・・・

OK!
最近よくなってたアイドリング不調や急なエンストがまったく無くなりました

もうちょっとマメに見とくべきだった~
事故等なくてほんとに良かった。。

関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/316-038c19cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)