04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

期待はずれ 

動画に写真に大活躍のザクティHD1010ですたが
実家に里子に出してしまい手元にはCG10しかカメラがない

なので・・・

FinePix 770EXR買いました

SANY0002_20120901080635.jpg SANY0004_20120901080634.jpg

旧型機しか触ったことがないので
有名ブランドかつほぼ現行機(新型が出てる)らしく
すばらしい性能を秘めているもんだと思ってたんだけども

結論からいうと”あれ?期待はずれ?

思ったほど時代は進歩してなかった。。


でも光学20倍のズームは良い
望遠側にしても手ブレも効くので手持ちで意外とまともに撮れる
EXRオートでいろんなシーンも手軽に撮影?
レンズ暗いせいでISOを上げるしかないけどノイズは比較的少ない印象


※ダメなところ
致命的なのはフォーカスのぬるさ、遅さでピントが迷うこと
風景や奥行きのある絵にもうちょっとシャープさが欲しかった
これはピントが合う範囲が原因なのかも
なぜか全体的に白がよく出た写真になる
せっかくEXRとかいうモードを搭載してるのにこの色合はナンセンス・・・
動画はあえて使う必要はない


設定次第でいい絵が撮れるかもしれないというのは究極の手段かな
コンデジは気軽に撮れるのがいいわけで
よっぽど綺麗に撮りたいものがないかぎりできればやりたくないね


使い勝手はいいんだけどなにかピントがずれてるカメラに仕上がってる
値段なりなのかもしれないけどほんと惜しい

あ~HD1010の方が限定的条件ならいい絵撮れるかも・・・

HD1010は実質400万画素
770exrは1600万画素
やっぱりカメラは画素数じゃないよね

関連記事

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/318-a02bf38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)