10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

緊急事態 

先々週に事件は起きた!

水戸の南海部品へFF5Vのシールドを買いに行ったときのこと

ETCもついたし高速で水戸までワープ

DSCF1056.jpg
買い物終了


店を出てしばらくすると走行中に突然エンジンストップ!

慌てて路肩へ

!!??

おかしいぞ?
キーをONにしてもまったく反応がない
ニュートラルランプも消えたまま

DSCF1057.jpg
沈黙のSV

ヒューズをチェックしてみるか・・・
車載工具を引っ張りだしてシートを外す

あれ??問題なし

しばらく途方に暮れてたけどどうにかしないと帰れないので
いつもお世話になっているバイク屋さんに電話してみる

南海部品が近いならそこで見てもらってはどう?という提案

なるほど・・・


3キロくらいSVを押して歩いて南海部品へリターン
まだ軽い部類のバイクなので良かったけど相当疲れた。。

DSCF1059.jpg
店の人を呼んでチェックしてもらった

でも原因は不明
私はバッテリーが無くなったと思ってたけどそうでもないらしい


どうすることもできない


保険でロードサービスとか入ってませんか?と店員さん

そういえば入ってたっけ?
電話で確認をとってみる

・・・


三井ダイレクトのロードサービスが利用できました
30キロまで無料!

DSCF1062.jpg
しばらく待つと写真の車が来ました
生涯初のレッカー移動です
バイク一台運ぶだけなのにずいぶん巨大な車ですな

駆けつけてくれたドライバーに話を聞くとよく乗用車とかを運ぶらしい
バイクはあまり運ぶ機会がないので全部このレッカー車で代用しているらしい

結局、お世話になってるバイク屋までは40キロ走りましたとさ
35キロまで無料というサービスをしてもらえたので代金は2500円

バイクに乗って初めての緊急事態
保険にちゃんと入っておいてよかったね!


DSCF1068.jpg
代車で用意してもらったCB750
ヨシムラマフラーがいい音してるよ


そして一週間後・・・
原因判明と修理編へ続く。。


関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/322-254dc0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)