09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

修理費用 

いままで外出先のマシントラブルがなかっただけにショックは受けましたが
修理に出したので直ってくれることを信じます

待望の修理編です


数日後・・・


バイク屋さんから電話
原因が判明しました!

レギュレーターがパンクしていたらしい
それの影響でメインヒューズがぶっ飛んで始動できなかったというわけ
原因がわかったので部品はすでに発注済み

レギュレーター関係の話はよくあると思うので交換すれば直るでしょう
意外と軽傷だ


その週の日曜、昼前に電話で直ったとのこと


急いで代車の750にまたがってエンジンをスタート!
・・・セルが動かない


そう、前日の帰りに買い物に行こうと思って近距離を乗り回した時
なぜか家の近くでエンジンが吹けなくなりエンスト
セルで始動を試みるもまったく言うことを聞いてくれない

どうしようもないので家まで500メートルほど押すことになった
やはり750は重い
休み休み進んでふと空をみるととても星が綺麗に見える
田舎はこういうところがいいね

なんてロマンチックに浸っている場合じゃなくて
深夜3時なので一刻も早く帰りたい
途中から上りで汗だくになり、下りで押しがけに挑戦してみたけどバッテリーはカラ


そういうわけでどうやって店まで運ぼうかと思っていたのだ
とりあえずキーONにすると燈火類が復活するくらい電力が戻っていた?ので
押しがけするとすぐかかった

でもなんかぐずついてる気がするのでアクセルを開け気味に発進

500メートル進んだところで

エンジンストップ!!
ここからまた押すのか・・・

場所はスダンドのそば
レンタルしたことだしガソリン満タンにしておこう

24Lも入った!
そんなに入るのか750タンク

あれ?なんかバイクの下に水たまり?
そんな濡れてたっけか?

ギャー!
キャブからガソリンがオーバーフローしてるよ

もはや手に負えないのでバイク屋さんへ連絡

軽トラで迎えに来てくれました
よかった~

ナナハンを積んだ後に同乗させてもらって店へ
元気になったSVを回収してめでたしめでたし

120917_1330~02
これが取り外したレギュレーター
120917_1330~01
裏にヒビ?中で回路が爆発でもしたんだろうか?

あと余談ですがこのレギュレーター
最近のものは厚みが数ミリ増えているみたい
対策品かどうかは不明
バイク屋の人がもともとついていたネジの長さが足りなかったので
長いネジに交換したとのこと


さて、10年以上落ちのバイクにもなるとこういう電装系のトラブルは怖いね
修理費は工賃込みの17115円でありました

関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/323-3148c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)