10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

The 王 

夏場にくたばっていたのでどこへも行けず
涼しくなってきたのもあって久々のツーリングスポットに選んだのは?


山形県と宮城県の間
「蔵王」!

それほど遠くないし今回は高速利用
まあちょっと遅くでても楽勝でしょー

なので家を出たのは7時30

まずは近所の本屋でツーリングマップル「東北版」を入手

とここでまさかの腹痛に見舞われコンビニへ駆け込む・・・
いやー幸先悪いスタートになってしまった
体調管理しっかりせんとなあ

さてタイムロスはあったけど日立有料道路から常磐道→東北道へ

DSCF1101.jpg
高速も快適なSV

降りた先は白石IC
そこからエコーラインへ

って入る前から車が多い
前が詰まってて全然気持ちよく走れない

3連休だからねえ

DSCF1102.jpg
刈田温泉のあたり
信号待ちでふとバイクが停まってる場所を発見
どうやら写真のお店でコロッケが買えるらしい


DSCF1103.jpg
買ってみた
牛メンチと野菜コロッケ
両方うまい!
中から溢れ出る肉汁がたまらん
スーパーの惣菜では味わえない一品である

DSCF1104.jpg
ちかくにあった温泉施設
・・・神の湯?

DSCF1107.jpg
エコーラインの入り口にはでっかい鳥居があった
ここで写真とった人も多いのでは?

DSCF1110.jpg
途中にあった茶屋みたいなところで停まってみた

DSCF1115.jpg
展望台らしき物体を発見

DSCF1112.jpg
下を見るとこんな感じ
なかなか綺麗に滝が撮れた

進めば進むほど渋滞がひどくなっていく
いやーこの旅の先行きが不安だ
最後は山なのにまったく車が動かない
まさかの渋滞・・・
チビチビ進んでいると蔵王ハイラインの方に車の列が伸びてる
なるほど混んでいたのは刈田岳山頂へのルートなのか

DSCF1119.jpg
ようやく到着

DSCF1144.jpg DSCF1122.jpg
蔵王ハイライン山頂

DSCF1123.jpg DSCF1124.jpg
DSCF1128.jpg DSCF1133.jpg
蔵王のお釜が綺麗に見れた

この先にさらに上に登るトレッキングコースが広がってたけど
昼前とはいえツーリングを楽しむために涙をのんで引き返す

次に目指したのは
やはり温泉
日頃の疲れを癒すにはこれしかないっす

DSCF1148.jpg
蔵王大露天風呂

DSCF1150.jpg
入り口から階段を降りて下って行くとすぐそこで温泉が湧いてる
このあたりの温泉は暑いお湯が直に湧いているそうな

入ってみた


人が多くてあまりゆっくりできたなかったけど
温泉はやっぱり最高!
朝から肌寒かったので余計に気持ちよかった
それにしても湯がそのまま湧きだしているのを使っているせいか
温度が45℃くらいとかなり高い
もう熱くて熱くてずっと入ってられない
ぬるめの湯船もあったので殆どそっちで温まった

温泉を楽しんだあとは小じんまりとした温泉街を通ってみる
おみやげ屋を発見
軽い土産物をチョイス


次は西蔵王高原ラインで山形側に

出た!・・・のはいいけど何もなかった

ので戻る

西蔵王高原ライン→エコーライン

そして神の湯!!
でまた温泉にIN!

もう日が暮れて来てしまって寒いからね
入らずにはいられなかった

こちらの温泉も最高
料金は300円と格安

でもシャンプーとかボディーソープなんかは一切おいてない
まさしく公衆浴場という硬派な感じ
蔵王の大露天風呂にいたっては体を洗う場所すらなかったので(かけ湯ができるだけ)
いい方かな

神の湯から出ると外は真っ暗
白石ICまで戻って高速を飛ばして帰路についたのでありました・・・



DSCF1165.jpg
今回のお土産

東北はずんだに始まり餅文化の花形といえるでしょう
なので緑のアイツをゲット!

もっとえげつない味を想像してたけどこれが意外にいけちゃう
また北に行ったら買ってこよ

DSCF1161.jpg
さてさて日が落ちるのも早くなってますますシーズンオフが迫ってきているね
今月と来月にまた1回くらい走りにいきたい~


そういえばSVをいろいろ直したけど寒くなるとあの症状がやはりでてしまうのか!?
直っているという願いを込めてつつ今回の旅日記はおしまいとします。。



関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/324-233930dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)