05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

CRF 整備記録 2013 

CRFの整備記録です
このバイクは新車で購入したのでメンテよりもカスタムに力を入れていきましょう


まず8月から9月中旬までで導入したものを紹介します

DSCN0916.jpg
オフロードにアンダーガードは定番らしいので
ZETA EDスキッドプレートをチョイス
林道では必須アイテムでしょう
穴が開いてるのがアクセントになってて形もスタイリッシュですね


ZETAジータ/エンデューロ スキッドプレート

ZETAジータ/エンデューロ スキッドプレート CRF250L



DSCN0913.jpg DSCN0914.jpg
荷物が乗せれるようにAlphathreeのスポーツキャリア TYPE-Sを装備
アルミより強度がありそうなのでスチールにしました
キャリアっぽさを感じないデザインなのが気に入りました


ALPHATHREEアルファスリー/スポーツキャリア TYPE-S

ALPHATHREEアルファスリー/スポーツキャリア TYPE-S CRF250L



DSCN0920.jpg DSCN0923.jpg
そしてETCの取り付け
もともとSVにつけていたのを流用

車載器は車載工具入れ上段のスペースに設置
配線用の穴を開けてサイドカバー内に配線して電源を取りました
センサーは防滴加工してハンドル部に取り付け
ベースは100均の自転車用パーツを加工してます
接着は余ってたcontour用の両面テープ

なかなかしっかりついています
ゲートも無事に開きました


・1050km(9/23)
購入店のSBSで初期点検整備をしてもらった

オイル交換
オイルフィルター交換
各部ボルトのチェック
チェーンの張り調整
スポークのチェック

-3202¥なり


・19xxkm(11/24)
ハンドルまわりの大幅なカスタム
アンダーガードのビビリ音がひどいのでフレームとの間にゴムを入れてもらった

工賃10000¥+それぞれ部品代でかかった費用は5万程度


・20xxkm(11/28)
ETCセンサーを移設

変に触ってるとベースがペキッと折れた
100均の物なので強度は期待してなかったけどね
対策としてメーター横にくっつけました
見た目はちょっとスッキリしたけどはたしてバーは開くのだろうか・・・?

いろいろ写真撮ってきました

・2556km(12/11)
チェーンメンテ・調整


関連記事

Category: 四台目 CRF250L

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/341-3145f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)