04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ミニツーリングさぬき 

CRFもそろそろ走行距離が1500キロくらいとなり

慣らしも終わっていよいよタフなツーリングへと行きたいところですが

250なのでいきなりの長距離はキツイ

ということで近場の香川へ久々にミニツーリングへ行くことにしました



8時20分出発

寒いけどちょっと着こむだけでまだまだ快適なツーリングシーズンです

走行ルートはまず吉野川の土手沿いから西へ走り
阿波病院の隣の道(2号線)から88番札所「大窪寺」の近くを通って香川に抜けました

2号線に入ってからは車が少ないうえに信号がまったくなく適度なワインディングと良いところだらけの道です

1時間半ほどで最初の目的「パーツランドイワサキ」へ到着

EKチェーンのイベントで同社のチェーンに交換すると工賃が無料になるというイベントをやってた

今のノーマルチェーンがダメになったら次はゴールドチェーンに換えたいな~

DSCN1026.jpg
さて、店内へ


うわ・・・ヘルメットにジャケットに買いたいものがいっぱいある

値段だけ見て終わり

今すぐじゃなくてもまた必要になったときにネットで買おう


DSCN1035.jpg
キーホルダー買いました

鍵単体だと無くしそうなのでこれだと安心


店内でぶらぶらしてたらもうお昼が目前に迫ってきた

次の目的地はこれまた久々の「山田家うどん」

最後に食べたのは3年くらい前だったかな?

香川のド定番うどんなので四国に戻ってきたことだし顔みせにいっときますか

DSCN1029.jpg DSCN1027.jpg
釜玉ぶっかけを頂く

前来たときより美味く感じるねえ

さっさと食べて次はこれまたお馴染みのツーリングスポット「五色台スカイライン」へ

DSCN1030.jpg DSCN1032.jpg
瀬戸大橋が見えます

何回来たかわからないけどいいところです

展望台のすぐ近くにたこ焼き屋があったはずなんだけど自動販売機なくなってるし撤退したあとっぽい
これからはふもとからドリンク持参しないといけなくなるのか・・・

下る

そういやここの下りのタイトなコーナーに刺さった人がいたっけなあ

そんなことを思い出しつつ峠でのCRFの走りを吟味する

街乗りでは出せない速度域での操作感はかなり良いバランスでまとまってる

ハンドルが暴れたりもしないし車重があるせいか安定感もある

ただ、バンク角が、、よくわからん

タイヤが細いしグリップする部類ではないのでどこまで行っていいものなのかさっぱり掴めなかった

ブレーキがプアなのであんまり無茶はできない感じ


さて、夕方になり日も暮れてきました
寒くなる前に帰宅とします



今回のツーリングでの走行距離は約200キロ
燃費は33.5km/Lでした

峠も入ってガンガン回してたけどこの数字はさすが


ただ、、


冷却水がちょっと漏れてる~


見なかったことにしよう


関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/346-314e0a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)