04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

広島アジツーリング 

CRF250L初の遠距離ツーリングとなります

行き先はなんと広島!

瀬戸内なので移動は高速かフェリーメインです

では行ってみよう

IMGP0975.jpg IMGP0977.jpg

まず徳島自動車道で西へ向かい愛媛方面に入ります

愛媛から広島に渡るならしまなみ街道でしょ・・・と思いきや

今回は安芸灘とびしま海道を経由して広島を目指します

IMGP0980.jpg IMGP0978.jpg IMGP0982.jpg
まずは愛媛の今治港からフェリーに乗って岡村港へ上陸

IMGP0989.jpg IMGP0990.jpg IMGP0991.jpg IMGP0994.jpg

この島から西の島々は全部橋がかかっていてバイクに乗ったまま広島県側の呉あたりへ渡りきることができます


とびしまのあとは大和ミュージアムです
IMGP1002.jpg IMGP1003.jpg IMGP1008.jpg IMGP1019.jpg


目の前のてつのくじら館にも足を運びます
IMGP1001.jpg IMGP1033.jpg
でっかい潜水艦の中も見れたので本日の目的地である広島ベースに向かいます


さて、仕事終わりのD氏と合流し、荷物をベースキャンプへ運び入れたあと

本日のメインイベント「釣り」へ向かいます

狙うのはアジです

ルアーで簡単に釣れるそうです

道具はリール以外すべて釣りキチであるDさんにお借りします

ということで釣り場のある山口県へ出発

バイクでこんな夜に釣りに行ったら死んじゃうのでもちろん車です

途中で腹ごしらえ


IMGP1045.jpg IMGP1044.jpg IMGP1048.jpg
IMGP1046.jpg IMGP1055.jpg IMGP1067.jpg
山賊という店?に到着

ちょっと山に入った場所ですがここだけやけに明るい

すごく派手な店です
IMGP1052.jpg IMGP1069.jpg IMGP1057.jpg

料理を注文したあと外にあるこたつで待ちます。(中で食べれるところもあるようですが今回は外で頂きます)
IMGP1050.jpg

10時過ぎですがお客さんでいっぱいです

混雑していたので30分くらい待ちました

出てきたのはコレ
IMGP1074.jpg
ひとくちソバ、山賊おにぎり、山賊焼き

味はとても大雑把で料理を楽しむところではなさそうです・・・

雰囲気を味わってくださいということか。。


さてもう11時が迫っています

まだ釣りポイントに到着していません

急がないと!


釣り場に到着12時前・・・


キャストしてすぐにメバルが釣れました

これは期待できます

移動とキャストを繰り返します

IMGP1080.jpg
漁港を3箇所回って15~18センチ程度のアジが10匹くらい釣れました!

小さいながらなかなかのファイトを見せてくれます

二人でメバルも合わせると3時間ほどで20匹以上釣れたので大成功です

かなり楽しかった

しかしベースキャンプ到着がなんと午前4時・・・


崩れるように眠ります




二日目!


9時30くらいまで寝てしまいました

全然疲れが抜けません

だらだらしてると10時30になってしまった

D氏も出勤の時間なので出発です

近くに温泉施設があったので入ります

あー冷え切った体に朝風呂は気持ちいい

今日は徳島に帰らないといけないのでスケジュール的にそこまで余裕はありません

でも広島に来たら宮島には行っとくべきなのでマリーナホップからでている船に乗りにいきます

マリーナホップにはナップスがあります
IMGP1084.jpg

釣りに行った昨日の車内でネックウォーマーをおしるこでドロドロにしてしまって寒いので代わりのものを探します

ありました

HYOD購入

質感がとても気に入りました

肌触りがとてもやさしい感じです

IMGP1088.jpg IMGP1094.jpg IMGP1089.jpg
フェリーの時間まで適当にぶらついたあと乗船

この船ちっちぇので結構揺れる

大きい波に遭遇したときは止まってやり過ごすようです

20分くらいで島に到着
IMGP1114.jpg IMGP1099.jpg

鹿ちゃんがいっぱいいます
IMGP1105.jpg

奈良公園の鹿と比べてここの鹿はとってもジェントル

余裕で触らせてくれるしあまり逃げたりもしません

写真撮りにいったつもりでしたが天気が曇りで光が足りない

露出あげると空がぶっ飛ぶ

(後で設定みたらホワイトバランスの設定を間違えてました・・・あーガッカリ)

あまり成果は上がらず船の時間が来たのでマリーナホップへ
IMGP1116.jpg IMGP1121.jpg IMGP1135.jpg
IMGP1139.jpg


ここからは高速に乗って山陽道から瀬戸中央自動車道、高松自動車道でおしまい


ラストのラストで残念なことが起きましたが久々のツーリングだったので面白かったです

次回はどうしよっかな?
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/353-5e662c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)