07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

CRF 整備記録 2014 

整備記録 ver.2014
メンテして更新したら一番上に来るようにしました

年が明けました

寒すぎて全然メンテが追いついていません

洗車もろくにしてませんがCRFはオフロードなのでちょっとくらい汚れてても問題ありません

今年はキャンプとか林道へもっと走りに行きたいところですね

速いとこ暖かくならないと話になりませんが・・・

・3672km(1/18)

オイル交換(買い置きしてたシェブロン)
前回から約2600キロで交換

・40xxkm(3/9)
チェーンメンテ(スーパーチェーンルブ使用)

・40xxkm(3/25)
初めて車用シャンプーSONAXを購入それもジャーマン製
天気もよかったので洗車

・57xxkm(7/14)
早くも7月になっております

季節は夏!
2日前にはセミも鳴いてました
ここ数ヶ月、軽く洗車はするけどあまりメンテしてなくて放置気味だったけど

RGモーターサイクルクラブ!


これを見ると時代はやっぱりバイクですな!
というわけでチェーンメンテと前後ホイール掃除を施工しました

メンテも再開して盛り上げていこうかなという所存でございます

・64xxkm(7/30)
鈴鹿8耐、龍神スカイラインへ遠征に行って汚れたので洗車

・649xkm(8/6)
久々にSBS(ブルースカイ)へ
オイル交換工賃込み2600円ほど

・665xkm(8/23)
洗車
今回はフェンダーの裏など汚れやすいところを重点的に施工

・665xkm(8/25)
チェーンメンテ(スーパーチェーンルブ)

・75xxkm(9/19)
島根県 西ノ島へキャンプツーリングへ行った際に汚れたのでSONAX(カーシャンプー)で洗車
戻ってきて通勤中にポジションランプがつかなくなっていたのに気付いて本日SBSへ
ただの球切れでしたが中がかなりサビていたようで新しい電球にしても接触不良・・・
サビを落としてもらって直りましたが純正ウインカーは浸水しやすいみたい
あとスロットルチューブに固定しているグリップヒーターが接着剤の剥離で空転するようになってしまった
接着剤の在庫がないみたいなので注文してもらい、また今度預けて直してもらう予定です

・78xxkm(9/24)
剣山方面へツーリングへ出かけて汚れたので洗車

・7983km(10/14)
SBSにて
外れかかっていたホットグリップの再取り付け
タイヤ交換
チェーンメンテ

・81xxkm(10/17)
水で軽く洗車後にプレクサス施工
先日チェーンメンテしたのでリア周りにグリスが飛んでたため掃除

・9053km(11/12)
水で軽く洗車後プレクサス
リア周りの掃除とチェーンメンテをしましたが
今回は貰い物のRKのチェーンオイルを使用しました
貰って数年はたっているものだったので腐ってたのかな?
粘度がなくサラサラのオイルだったのでめっちゃ飛び散りそうめんな感じです
やっぱりクレのスーパーチェーンオイルがいいのかなあ?

・9392km(12/2)
いよいよ12月、秋も終わり冬がとうとうやってきました
今年は休みの都合がつかず赤くて綺麗なもみじだとかイチョウの写真はありません・・・
剣山の林道へ行ったりしてますが少し時期を外してしまったようです

SONAXで洗車
林道から戻ってすぐ砂を水で落としたつもりでしたが細かいところにはまだいっぱい砂が残っていました
バイクはメカがむき出しなので手が届かない細かいところは取りきれません・・・
寒さ対策でレバーラップ取り付け

関連記事

Category: 四台目 CRF250L

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/356-ec00516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)