04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

6Vか?12Vか?そこが問題 

とある倉庫に眠っていたモンキーを偶然発掘してきました

IMGP1840.jpg IMGP1837.jpg

さてこいつをどう料理しようかな

IMGP1844.jpg IMGP1842.jpg
IMGP1841.jpg IMGP1843.jpg
IMGP1845.jpg IMGP1848.jpg

現状はこんな感じです

ベースは6Vのモンキーですがエンジン周りがカスタムされてます

良く分かりませんが腰下はカブ、腰上はモンキーだそうです

ギアは4速ロータリー式、電装が12Vに変わっているようです

外装は写真でも見て取れるようにかなり疲れていますね

しかし、腐ってもモンキー

まだまだ社外パーツが山ほどあるので余程の状態でなければ整備も楽なはずです

幸いなことにエンジン元気だし走って曲がって止まるというレベルはクリアできているのでコストを掛けずにいかに綺麗にできるかがポイントになってきます

把握できている不具合箇所・・・

→ガソリンがキャブから漏れてる
パッキン交換と合わせてキャブ内部も綺麗にしてみよう

→タンクの錆、外装の錆や汚れ
コツコツ揃えていこう
安価な中華パーツも揃っているので適宜追加して塗装できそうなところは自分でやってみよう

→足回りのリフレッシュ
フロントはオーバーホール含めてやらないといけない
リアはサスとスイングアームを社外の物へ変更したい

→バッテリーが上がってる
新しいのに交換するしかない
互換バッテリーでいいかな


本日市役所にいってナンバーを登録してきました

自賠責は念のためもうちょっと整備をしてからにします


まずは休みの日までに入手したパーツから交換してみます

手始めにプラグを交換してみましたが3月というのに超さむ~い

風がひどすぎる

なので・・・

DSCN1087.jpg
この小ささなので玄関で作業できてしまいます

DSCN1085.jpg
カッチカチになっていたフューエルホース

タンクの中が錆ているので応急処置としてフィルターを入れておきます

家にあった内径6.5mmのホースではスカスカで合いませんでした

モトショップいずみにて4.8mmのホースとクリップ、内径5mm用のフィルターを購入してきました

DSCN1094.jpg
キジマのホースとフィルターを装着

DSCN1091_20140310205903aeb.jpg
ラバーがくるくる回るしボロボロ

DSCN1090.jpg
安価に入手できた中華ステップ


次回はこのステップを交換してみましょう

関連記事

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/360-59972712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)