06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バッテリー交換とピカール 

朝から少しだけ作業開始

天気は悪いし風は強いけどもう春のような陽気です

前回の続き


ステップ本体を丸ごとアイネット製の物に交換しました

純正と比べると2センチくらい長かったですがシフト側が少し長く感じるくらいで問題ありません

今度ステップを短めの物に交換することにして今回はお茶を濁すことにしましょう

モンキーのステップはエンジンに直に付けるタイプなので回すと振動が凄そうです


しかし、ここで問題発生

もともとの6vモンキー用サイドスタンドが付きません

アイネット製はおそらく12v用だと思いますが取り付ける場所の形状が違います

これも後で部品を発注しておきます


地味にコストかかるなあ・・・



ということで現在サイドスタンドがついてません

DSCN1107.jpg

自立できないので立てかけてます


DSCN1097.jpg
バッテリーが届いているので交換します

ようやく電装系が息を吹き返しました


あとはピカールで磨けるところを磨いておきます
DSCN1099.jpg
フロントフェンダーはかなり腐食が進んでいるので交換になりそうです

ヤスリでガリガリ削ってみましたが根が深いので諦めます


DSCN1100.jpg DSCN1101.jpg
ウインカーは綺麗になりました

リアフェンダーも少し錆がキてますがまあ許容範囲ですね


そろそろ自賠責入ろうかな?

関連記事

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/361-1de34804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

