04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

キャブ掃除とサイドスタンドで自立させる 

本日も作業開始です

前回書き忘れてますがオイル交換もしていました

DSCN1108.jpg
田中商会というところでサイドスタンドを購入しました

長さは195mm

純正より長いですがこれ以上短いのが探してもなかったのでしかたなくポチりました

DSCN1110.jpg
装着

やはりちょっと長い気がしますね

車体が立ち気味なのでちょっと反対側に押すと倒れてしまいます

強風の日は玄関に入れといたほうがいいかな


次はガソリンが漏れてるキャブにかかります

DSCN1113.jpg
横からスポッと

DSCN1112.jpg
案外簡単に取れました

DSCN1115.jpg
原因はこれかあ

パッキンが潰れてはみ出してます

DSCN1120.jpg
簡単にバラしてキャブクリーナーでお掃除

DSCN1118.jpg
新品のパッキンセットで組み上げます

DSCN1126.jpg DSCN1125.jpg
とても綺麗に仕上がりました
ガソリンも漏れていないようです

あとはキャブの調整をして完成


DSCN1129.jpg
ようやく走れる状態になりました


めでたく自賠責とファミリーバイク特約にも入ったのでこれで公道デビューできます



が!



まったく気が付きませんでしたがこのモンキーにはどうやらハンドルロックがついてないようです

いつでもハンドルフリーなので盗難され放題です

しばらくは近場を乗り回すだけにして機関のチェックをしつつ対策をねりましょう

関連記事

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/364-740948f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)