07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

キビレのシーズン 

5月になりました

そろそろ徳島のキビレも川へ入ってきてる頃かな?

たしか去年もこのくらいの時期から釣れだしたような気がします

GWは仕事もありますがキビレ釣りは基本夜なので問題なし

それでは新町川へGO

使用するタックルですが

ロッドはソアレゲームの803UL
リールはエアノスXT1000
ラインはマシンガンキャスト 6lb(リーダーなし直付け)
ルアーは普通のテキサスリグにバークレーのパワーホッグの1.5インチのやつをつけてます

開始15分・・・
DSCN1194.jpg
キビレらしいスコン!としたアタリが来たので合わせると一発目から40アップのナイスサイズ

めっちゃ引きましたが無事キャッチ

いつも使ってるフィッシュキャッチャーをたまたま持って行ってなかったのが悔やまれる

ちょっと強引なことをしたら指を怪我しました

チヌ系の魚は口がゴツイので必須アイテムですね


アタリがなくなったので広範囲に探っていきます

DSCN1195.jpg
1時間後くらいにまた来ました

これもなかなかいいサイズ

3月、4月と調査はしていましたがまったく釣れなかったのでようやくといった感じです

対キビレ、シーバスを含め海戦用にタモも緊急配備したのでどんどん釣っていこうと思います

関連記事

Category: 釣行日誌 (古い)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/369-da2825d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)