06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

汚れを付きにくくするにはどうすればいいのか? 

8月に入りましたがすっきりしない天候が続いています
小雨に降られたりもしてCRFにドロや小さなゴミがついてしまっています

今日は軽く洗車ついでにフェンダー裏の汚れ落としをやっていこうと思います

少し前にアマゾンで通常4000近くするプレクサスが2300円ほどで売られていたので購入しました

コーティングと汚れ落としが同時にできるという優れものらしいですがさっそく使ってみましょう

IMGP2721.jpg IMGP2724.jpg

水で軽く汚れやホコリを落とし、水分をタオルで拭きとってから車体へ直接スプレー

汚れの目立つところは1分たってから拭きあげてくださいと注意書きにあります

なので少し時間をおいてから拭き上げてみました

・・・

とても綺麗になりました

キズも目立たなくなるしワックスする必要がありません

コーティングのおかげで水も弾きまくりです


IMGP2715.jpg IMGP2720.jpg IMGP2716.jpg

フェンダー裏やホイールにも使ってみました

これで次に汚れが付着したときに落ちやすくなってくれてるといいですね


IMGP2718.jpg

次はチェーンを綺麗にしないといけませんね

ノーマルチェーンはすぐ錆びるのでメンテが大変です


さて、この8月で納車から約1年がたちますが特に不具合もありませんし調子もかなり良いです

まだまだ綺麗に乗り続けて行きたいですね




関連記事

Category: 四台目 CRF250L

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/373-b5660a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

