04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

タイヤ交換で預けていたCRFが帰ってきました 

純正のブロックタイヤは大型用ラジアルタイヤ並にライフが短かったため1年と少しで交換することとなりました

現在こんな感じになってます
IMGP2967.jpg IMGP2971.jpg IMGP2979.jpg

今回選んだタイヤは
純正 IRC トレール (TRAIL GP21/22)
→ ブリジストン バトルウイング (Battle Wing BW-201/202)
IMGP2968.jpg IMGP2970.jpg
オンもオフも走れるトレール用のタイヤは中途半端らしくライフもあまり長くないので思い切ってオンロードタイヤにしてみました

純正タイヤはライフ約8000キロ程です

フロントはまだ1/3くらい残っていましたがリアはほぼブロックが無くなりかけていたので交換です

ブロックからオンタイヤになったことでどれくらい変わるのかといいますと

バイクに跨ってお店から道路に出ようとした時からかなりの安定感を感じました

これがグリップというやつだったのかと思うくらい違います

ブレーキも1.2倍くらいはブロックより効くような?

ちょっと強めにブレーキするとすぐロックしてツルーッてなってましたが、交換してからはロックさせてみてもズズッていう感じになり粘るようになりました

グリップヒーターは空転してたのがかっちり止まっています

これでこの冬も暖かく乗り切れそうですね

あとは少し釣具屋回って家にもどってチェーンメンテしてそのあとタイヤの慣らしがてら西部公園から眉山に登って写真とってきました

さあこれで今週末に走りに行くのがさらに楽しみになりました
関連記事

Category: 四台目 CRF250L

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/381-e4d8a335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)