07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ダイコー倒産!? 

非常にショッキングなタイトルですが

釣り部門撤退ということで竿屋ダイコーがとうとう陥落しました


公式サイトもいつまで生きているかわかりませんがサポートは2020年まで継続されるようです

今まで何本もダイコーのロッドのお世話になってきただけに非常に残念なニュースです


バス釣りを初めてすぐはノーブランドの竿で釣りをしていた私がお小遣いを握りしめ、やっと手に入れた最初のバスロッドがブルーダーでした

エントリーモデルではありましたが使いやすい竿で、ガイドがゴールド、ブランクスは青い色をした綺麗な竿でした

釣りをするうちにメインロッドではなくなり、他のロッドを使うようになったりしてましたが最後は大学時代に誤って閉めた車のドアに挟んで大破したんだっけ


これで国内のブランクスメーカーはダイワとシマノ(テンリュウも?)だけに・・・

釣具業界は一体どうなっていくんでしょうか・・・?

関連記事

Category: 釣りの話

tb 0 : cm 2   

コメント

同感です💦😞💦

私もバスをしててたときブルーダ使ってました。それからコブレッティに買い換えてデザイン、使用感に感動しました。(メガバスよりエバグリよりも)良く感じました。
たダイコー最高でした。
6年ほど前からショアジギングにはまり浮気でヤマガブランクスと、ゼナックを使ってましたが、磯での事故で折れてしまいショックを受けてた所、知り合いからプレミアを紹介してもらいいざ購入・・・・・・これいい★重いけどリールのバランス次第では強そうだ。ここでまたダイコーとよりを戻し3種類のプレミアを購入経験値と小遣いも貯めてクロスブリード3種買い換え➡今となてはっロッキーショアまでたどり着きました。これ以上のロッドは無いと思ってた矢先に撤退とは💦😖💦ネットで見た時はショックで涙まで出ました💦😖💦地元の釣具やさんとかメーカーにまで電話しました。(解決はせず・・)ただ一つ言えるのはダイコーは自分の中で存在しています。この発想アホかなぁ・・・・・・

レッドスター #- | URL | 2014/11/30 05:03 [edit]

コメントありがとうございます

わたしよりもずっと釣りにお詳しそうな諸兄からのコメントで恐縮です
近年シーバスもやり始め、その最初に買った竿もやはりダイコーロッドの「トラッドアーツ」・・・
現在はクロスブリードにグレードアップして喜んでいたところにこのニュースが飛び込んできて衝撃を受けました・・・

派手さはありませんでしたが複雑なことはせずシンプルでカッコ良いメーカーでした
値引率もよく他メーカーの竿よりも安く高性能なものが多かったと記憶しています
もうダイコーのようなメーカーは今後出てこないかもしれませんね・・・

Robin_Z(管理人) #- | URL | 2014/12/03 00:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/391-da5d7a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)