05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

今年も装着 The レバーラップ 

またも寒波到来です

気温はさらに冷え込んで現在外は4℃!

急いで冬対策をすることにしました

今回ご紹介するのはかなりお手軽、効果絶大のチューンです

グリップヒーターで手のひらは温かいですがレバーはアルミなのでどんどん指を冷却してしまいます

キンキンに冷えた指では小排気量の細かいギアチェンジ、街乗りでの頻繁なブレーキ操作に耐えれません

そんな時にはこのレバーラップをつければなんと500円以下で解決です

IMGP3354.jpg IMGP3355.jpg
操作性は若干悪くなりますが指が冷える速度をかなり緩和してくれます

取り付け方は簡単

薄めた洗剤、または石鹸水で地道にレバーに押しこむだけです

純正のレバーは端に丸いのがついていて全然入ってくれないので今回もかなり苦戦しました

このレバーラップ、無理に引っ張ってつけようとして爪をたててしまうとすぐ裂けたりボロボロになってしまうので注意が必要です

まあこれだけ苦労して装着しても数ヶ月で裂けてしまって使い物にならなくなるんですけどね(去年つけてましたが春先にはもうボロボロ)

なので毎シーズンごとに付けかえるのがオススメです

IMGP3357.jpg
もうすぐ1万キロ・・・結構走ったなぁ


関連記事

Category: 四台目 CRF250L

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/392-9d785148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)