10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

文房具屋にて・・・デルガード事件 

先月、ゼブラから発売されたデルガードをご存知でしょうか

500円以下で買えるごく一般的なシャーペンなんですが

なんとコレ、芯が絶対折れないんです

続きを読むを押した方に申し訳ありませんが

今回は芯が折れないシャープペン「デルガード」の紹介をする記事・・・ではありません

事件は私が通っていた小学校の近くにある文房具屋にて起こりました

・・・

12月初頭

先月デルガードが出たというニュースを見て衝撃を受けた私はさっそく普段行きもしない文房具屋へ足を運んだのでした

そこは家から近い文房具屋になります

CRFを乗り付けいざ店内へ

店内で消せるボールペンやシャーペンを見つつデルガードを探していると

店主のお父さんとお母さんに声をかけられました

文房具屋のお父さん&お母さん「すっごい格好やねえ~。靴すごいねそんなん履いて乗るん?」

と食いついてくるご夫婦

ウインタージャケットにオフ用のブーツなのでとても文房具を買いにくるような層には見えなかったんでしょう

「バイク乗る時はこんな格好なんです」

と説明すると

文房具屋のお父さん&お母さん「コケたら危ないもんねえ」

ここでお母さんは何故か急に姿を消し、お父さんが若いころの話をしだしたのでそれを聞くことになってしまいました

高校の時に学校に遅刻しそうなったら兄貴のバイクを無断で借りてむめんk(!)でしばらく乗っていた話

車に乗るのが好きで昔九州に行ってそこでボーリングが当時流行っていてボーリングをして(?)そのままノンストップで徳島に帰った話(なぜか一人で)

バイクが好きな知り合いがバイク買うのでお金を貸して欲しいということで貸そうと思ったら予想より全然高くて数十万円貸してしまった話

車に乗るのが好きすぎて一旦でかけたら帰るのが惜しくてほとんど寝ずに四国内を回って帰ってきたと思ったらそのまま仕事に行った話

・・・

(はやくデルガード買って帰りたいんだけど)

とは内心思っていましたが饒舌なお父さんの話に耳を傾けているとようやく他のお客さんが店内へ入ってきました

ここで会話が途切れたため(今しかない!)っとデルガードと1本でボールペン4色+シャーペンが使えるペンを会計へ

¥2500円くらいを支払い、ようやく開放されて家に帰れたんですが

帰ってよく見るとその4色ボールペンには1000円という表示が・・・?

しまった!?払い過ぎた・・・


余分にお金は失ってしまいましたが普段行かない文房具屋が払いすぎによって忘れることのできないお父さんと文房屋として印象に残ったので記事にしてみました


なんだかよくわからない話になりましたが

ひとつ言えるのはデルガード、最高です

関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/393-eb66b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)