07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

買い物に失敗した月 

欲しいものは次から次へと湧いて出てきます

少額なのを言い訳になんでもかんでも買ってると今回みたいに痛い目を見ます

その一

海でベイトロッド使ってみたくなってあるロッドを今月頭に探していました

すると徳島に2件しかない中古屋の片方で発見!

偶然にも欲しかった竿が2種類置いてあって店内でかなり迷いました

一本はスペック的にはピーキーそうな曲がりの竿で当初はこれが欲しかったんですがガイドの足が錆びている所がありました

もう一本は曲がりも調子も許容範囲で普通の竿です

一見どこもおかしくありませんでしたが値段が何故か安めの設定

安いほうなら失敗してもいいかなと軽い気持ちで綺麗な方にしてみたんですが

実は帰ってよく見るとガイドの位置が僅かにずれてました

誰かがずらしたというより製造の段階でずれてしまった不良品だと思われます

使っても全然影響はないので気にしてませんが意図しない不良品を選んでしまったので買い物としては失敗でした


その二

ヘルメットの内装が偶然Amazonでめちゃくちゃ安売りしてたので思わず購入

すぐ交換しないといけないものでもなかったため家に届いてから台所へダンボールに入ったまま放置してたんですがそれがいけなかった

ある日仕事から帰ってきてふと台所をみるとうちで飼ってる犬がなにやらダンボールで遊んでいる様子

茶色い物体が散らかってます

・・・まさか!?

見事にヘルメットの内装が入ったダンボールはバラバラにされ、ビニール袋から引っ張りだされたソレで遊ぶ犬

もっと早く回収していれば良かった・・・


その三

釣り用のフローティングベストにつけるスマホのケースを釣具屋へ買いに行ったときのこと

以前にサイズとか確認して目星をつけていたケースを買ったつもりだったんですが

ワンサイズ小さいやつを買ってしまってスマホが入らない

ちょっと置かれてる位置が違うなとはおもってましたがまさかサイズ違いも置いてあったとは迂闊でした

しかたないので現在頭が少し飛び出した状態で使っています

これも失敗です


金額にすると今回の被害額はたいしたものではありませんがこれだけ普段の生活で集中力が散漫になっているとなると危険な領域です

ということで、まだ12月の中頃ですが今月は買い物禁止!
関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/399-973c5c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)