06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

CPU価格改定! 

http://nueda.main.jp/blog/archives/002578.html

さて、もうすぐ待ちに待った価格改定の日!
ジサカーの皆さんはこの期にPCを新調しようとウズウズしてるんじゃないでしょうか。
まあ私もその一人です。w
少し前までintelのE4300(200x9)かE4400(200x10)を変態M/Bに乗せてOC、2.7G~3G常用を夢見ていた私ですが、4/9のAMDの方にも興味を惹かれますねぇ。
なぜなら、2月中旬先輩にX2 3800+のマシンを組んだんですが、DVD流しながらウイルス検索しつつブラウジングしても動画がコマ落ちするもなく、ブラウジングもサクサク動くといういまさらながらデュアルのスゴさに気がついたからです。(遅)
同じ2GHzの3000+とは比べるまでもないなー。orz

intelよりもちょっとだけ早くAMDの方が安くなるのでもうそっちでいいかなーと思ったり。。(AMDの戦略にウマくハメられてるなー)

狙ってるのはTDP65Wの5000+(2.6Ghz)か少しでも性能を取ってTDP89Wの5600+(2.8GHz)かな。
むむむ、エコ重視かパワー重視か・・・値段的にはどちらも似たような感じだから迷うな。

そうそう、AM2にしちゃうとメモリをDDR2に乗り換えないといけないので結構な出費になりそう。
VGAはGe86シリーズが出てないのでまだPCI-Eにはしません。w
6800無印 続 投 !(笑)
AM2でAGPの変態M/Bでしばらく我慢、我慢。。
おっとCPUクーラーもAM2用のを買わないといけないのか。
財布が今月後半厳しくなりそうだ・・・。
関連記事

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/4-b3f0beeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

