10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ゲームベストへの装備例 

ガシラやメバルなどのライトゲームでの装備例です

海で釣りをするうえで必ず必要なのがゲームベストです

IMGP3455v.jpg
収納たっぷり、もし海に転落しても安心です

それでは写真を例にして色々な小物の配置を見ていきます

①ライト(カンテラ型)
間に合わせでキャンプ用を流用していた時がありました
ジェントスのエクスプローラーシリーズ EX-757MSです
できればヘッドライトタイプのものを用意しましょう

②魚ばさみ
DSC_0011.jpg DSCN1338.jpg
シマノのライトフィッシュグリップS CT-081J
魚をあまり触りたくない時に重宝します
ウロコが取れちゃってかわいそうになることもありますが非常に便利なアイテムです

③携帯用ケース
仲間との連絡に
すぐ見れる場所にあるとベストですね

④プライヤー
どうしても針が取れない場合にカエシを潰したり、ラインを切るのに使ったり、必須アイテムです

⑤メジャー
記録用
写真にも映るよう大きめのサイズがいいですね

⑥鉗子
口が小さい魚が釣れてしまった時や針が飲まれてしまっても安心

⑦タオリー
釣り用のカラビナがつけれる吸水性にすぐれたタオルです
Dリングにつけてぶら下げてます
ちょっと邪魔なような気がしますが意外と使える強い味方です

⑧フィッシュキャッチャーミニ
口が堅くて元気な魚が釣れたら必ず使います


フィッシュキャッチャーと魚ばさみは落下を防止するためにコードをそれぞれつけています

これをつけていなかったがために琵琶湖に魚ばさみを落としてしまい2本目を購入するハメに・・・


幅広いターゲットが魅力なソルトウォーターシーンでよりハードな釣りをする時はこちらの記事が参考になるかもしれません

関連記事
シーバス用装備(2016年版)




関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/401-c554f304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)