10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

暖かくなるまでICU 

やることが山積み過ぎるモンキーですが

現在、集中治療室で復活を待っています

IMGP3358.jpg
バーーーン


このような状態でもはや3ヶ月が経とうとしております・・・

綺麗にするにしてもまずはパーツごとに分解から始めないといけません

やっぱり寒いからなんか気が進まない

暖かくなると今度はバイクとか釣りで時間を使ってしまうのが目に見えてるのでなんとか3月までにはある程度進めたいところではあります

IMGP3359.jpg

綺麗にするにしてもどのくらい費用がかかるんだろうということで

超大雑把に計算をしてみると軽く見積もっても15万!

15万・・・

15万!?

この倍出したら新車でグロム買えちゃう・・・

いくら趣味とは言え通勤専用車となりえる車両にこんだけ出していいもんかと二の足を踏んでおります

一番かかりそうなのがやはり塗装系ですね

フレームとスイングアーム、フロントフォークは形状が複雑なため業者へ依頼を考えています

これだけで数万以上確実・・・

タンクとホイール、サイドカバーあたりは自分でやるにしてもウレタンスプレー1缶2000円で色もちょっとこだわってみたいので10缶くらいは最低必要

リアフェンダーは傷んでいるので交換になるし、ライトケースやメーター、シートなんかも新品にしようと思ってます

タイヤも死んでるのでチューブとまとめて交換


ここまでやる価値絶対ないのはわかってるのにあれもこれもで考えていくとこうなってしまうんですよね

もうちょっと頭を冷やす期間が必要です

おまけ
IMGP3360.jpg
どんどん増えてくケミカル類
キャンプ用のガソリンやら携行缶もちらほら

関連記事

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 2   

コメント

ど~も
私もゴリ~ラ持ってたりする 藁
中華EG125、3V ミクニ24キャブ
ヘッドをアスファルトズル引き面研にしたけど、内部の部品を熱処理してないもんだから、すぐに屁垂れるね!
フォークやスイングアームなんかは中華でも良いけど、塗装が駄目だから
クリアー位ふいておけばOKよ!
タケカワの88の方が楽しく乗れまするです。
私の8インチタイヤで〇10Km程出ますが、止まれません(笑)


#- | URL | 2015/02/02 12:50 [edit]

>名無しの権兵衛さん(laundry_kenさんでいいのかな?^^;)

中華は安いので確かに魅力的なんですよね
でも長持ちしそうにないのでやっぱりなるべく使わない方向でいこうかなと
今考えてるのはライトケースくらいかな?
あとは社外メーカー品か純正でいこうと思ってます

5キロ圏内の移動にしか使わないので5、60キロも出れば十分です
でもカブ90のエンジンは魅力的ですなあ

Robin_Z(管理人) #7CbT687U | URL | 2015/02/04 16:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/406-3bddc748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)