07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

私の収納とケース類について 

小物やケース、収納に関する記事になります

ケース類

VS-3010NDM (マルチ)

IMGP3938sp.jpg
ゲームベストのポケットはこのVS-3010NDM (マルチ)が基準になっていることがほとんどです

実際ほとんどのルアーが収納でき、汎用性が非常に高いです

各メーカー、ブランドのロゴが入ったケースが色々でていますがパーツが共通なので何種類か買い揃えて蓋や仕切り板を入れ替えたりすることで自分好みにアレンジすることもできます


VS-3078

IMGP3939sp.jpg
IMGP3940sp.jpg IMGP3941sp.jpg IMGP3942sp.jpg
控えのルアーなどがこのボックスに入っています

下の段の右側へタッパーを入れることで130mmを超えるような大型のミノーなんかも収納できるようにしています




その他

IMGP3943sp.jpg

左は大昔に買ったプラノのケースですが型番など不明、今はもう売っていないと思います

右の小さいケースはSFC ルアー・SS?

30gまでのあまりかさばらないメタルジグ用のケースとして使っております


IMGP3499.jpg
小さめの青いケースは折りたたみ式ですぐ横にあるのが折りたたんだ状態のものです

主にオフセットフック専用のケースとして使っており、ノーブランドですが290円くらいでとても安いため気に入っています

赤いほうのケースはメイホウのランガンケースW-1です


表面と裏面で収納が分かれており、仕切りがある方はジグヘッドやよく使うウエイトなんかの細かいものが入っています

粗悪なノーブランド品と違って仕切りやフタなんかの精度が大変いいため隙間がなく、マスバリやスナップなどの薄いものが他の場所へ混入しないのはすばらしいです

裏側はウレタンのスリットが切ってあるのでジグヘッドやオフセットフックにをワームをつけたまま収納できます


ワームバッグ

ワームの袋をバラバラでベストやカバンへ入れていると探しているワームがなかなか見つからなかったり落としてしまったりしてとても効率が悪いです

IMGP3495.jpg
これを使いましょう

100均の文具コーナーで売ってるB5サイズの洗濯ネットのようなものです

実は他のブログでも紹介されてたりしてすでに使ってる方もいました

やはり100均は使いどころを押さえれば強い味方です

たいして容量があるようには思えませんがいつも持ち歩いてるワーム類が全部収納できてしまいます

IMGP3498.jpg
こんなに入ります


バッカン

IMGP3944sp.jpg

キープ用のビニール袋、カンテラ、ルアー回収機、予備のリーダーなどなど

忘れやすかったり無くしやすい小物類を入れておくのにバッカンは非常に便利です

渡船で磯に渡る時に買いましたが食料を入れたり脱いだ服やゴミを入れておけるので外へ持ちだしても重宝しました



関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/407-43b27a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)