04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

何をするにしてもこれがないと始まらない 

整備とまではいかなくても日々のメンテナンスでこれがないと作業効率が全然違います

オフロードバイクのオーナーには必須アイテムです


IMGP3587.jpg IMGP3586.jpg
エトスのメンテナンススタンド

オフロードバイクはこれがあるだけで前後の足回りをメンテできるので便利ですね

DRCやストレートにも同じようなダンパー式のスタンドが発売されてますが、もしダンパーが抜けてしまった時のことを考えるとこっちの方が長持ちしそうかなと思ってエトスのやつにしました

私はまだチェーンメンテくらいでしか使っていませんがその場でタイヤをくるくる回せるので超楽ちんです

冬場は寒かったしそんなに距離を乗ってないのでメンテをサボっていましたが、3月末にツーリングを一回挟んでいるし今週雨が多そうなのでサビサビになってしまう前に久々にメンテしました

IMGP3589.jpg IMGP3590.jpg
これで走行距離11200km程度、まだまだいけそうですがノーマルチェーンはサビがすぐにシミになって目立ちます

IMGP3591.jpg IMGP3594.jpg
エンジンオイルをつけて軽く洗浄したのちにチェーンクリーナーで油分を落として、クレのスーパーチェーンルブで仕上げました


ETHOSエトス/オフロードスタンド

ETHOSエトス/オフロードスタンド





関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイクの修理・整備

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/424-6ed2819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)