05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

雨装備で楽天ポイント消失 

4月は雨降りばかりで雨装備が活躍中なんですが

もう長く使ってるものばかりなのでそろそろガタガタです

まず4年使ったRSタイチのバックパック「EL WP BACK PACK

ELライトつきで25Lという大容量のカバンでかなりお世話になった品です

結構お高いものですが意外と作りは可もなく不可もない感じで、まずELライトのバッテリー部と発光部を接続するケーブルが断線しました

この時はタイチに修理できないか問い合わせてみたらどうやら初期モデルは問題があったらしく対策品を無料で送ってくれたのでなんとかなりましたががしばらくしてやはり断線します

やっぱり物を出し入れするところに細い配線があるのでこうなるのは仕方ないかと諦めてそのまま使い続けてました

しばらくたってお店で同じカバンを発見したので何気なく手にとってみると

入り口の折り返す部分の中に入っている型崩れを防止するベースシートの角が丸くされていて折りたたんだ時に周囲が傷まないようにされていました

結構マイナーチェンジがんばっているんだなという印象を受けましたが私のは旧モデルなためどうすることもできず、結局その角が災いして内部がビリビリに破けてきます

DSC_0124.jpg DSC_0125.jpg
いつ水が染みこんでもおかしくない状態です

これもやはり気にせず使っていましたがそろそろ限界を迎えているため本格的な梅雨入り前に買い換えることにしました


次にカッパです

これも4年くらい使っているものになりますがラフアンドロード デュアルテックスコンパクトレインスーツ(RR5232)です

とうとう先日の通勤中パンツの股下の所がなんか冷たいなと思ったらズボンがびしょびしょになりました

DSC_0121.jpg
職場で確認すると止水テープみたいなのが剥がれかかってきています

結構出番が多くて酷使していたので寿命ということでしょう


というわけでカバンとカッパを入れ替えるため現在新しいものを発注してます

また届いたら少し使ってみて記事にしたいと思います




関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイク用品

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/427-ac080e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)