08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

今切川へトップウォーター勝負 

ブラックバスもそろそろ産卵終わりのアフター狙いということでトップウォーターで釣れる魚がいないかチャレンジしてきました

場所は今切川の北島応神大橋近くの北岸エリアです

夕方に「そろそろトップウォーターで釣ってみたいな」と思って16時30頃に出発

今日は車を修理に出しているためバイクでの移動となる

もちろん竿は何本も持っていけない

12 スコーピオンXTにクロナーク、いつものウルトラGT-R 16lbのセットをネットと一緒にどうにかカバンにくくりつけて家を出た

ワンアンドハーフの竿はこういう時に便利である

まず小さな水門の近くからスタート

まだ浅いエリアなのでルアーはロングAの5インチ

トゥイッチ、ジャークやスローリトリーブでのウェイキングも入れながら広範囲を攻めるが何もなし

岸際には大量のベイトがいるがバスの姿は無し

西へ西へ護岸を移動していく

少し水深がありそうだったのでラパラのミドルレンジのクランクを引いてみる

手前のブレイクに刺さったと思ったら腐ったウィード状のゴミを拾ってくる

なんとかブレイク沿いについている魚を拾えないかとピッチンスティックのノーシンカーを沈めてみる

橋の下からボートが係留してある所まで流すも何も無し

太陽が西へ沈みかけており、トップウォーターを引いたらいかにも出そうな感じだ

最初の水門の場所へ戻りつつ色々なトッププラグを投げたが一度もストライクは無く日も暮れてしまったので納竿とした

DSC_0191.jpg
このエリアは昔、トップウォーターでよく釣れていたエリアなのに護岸エリアが拡大されてからはさっぱり釣れなくなってしまった

・・・気のせいだろうか

夏場になればまたチャレンジしてみようと思う


家に戻ってしばらく休憩

かなり干潮の時間が近かったが20時頃に新町川のいつもの公園横エリアへキビレ調査へ行ってみる

DSC_0192.jpg
やはりいた

サイズは小さいがクローンクロー1/8ozテキサスはやはり釣れる

近所ではこのくらいの魚しかまだいないみたいだが、これからのシーズンが楽しみである

関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/442-021d9a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)