06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

徳島のへそ カップラーメンミーティングに参加 

今年に入ってとくしま林道ナビという剣山スーパー林道メインの情報を発進してくれるサイトができました

そのサイトの企画として徳島のへそでカップラーメンを食べようというイベントが開催されるようです

一人で淡々と走るのもいいですが私の休みと偶然重なったので行ってみることにしました

さてバイク人口が少ない徳島でのローカルイベントにどのくらいオフローダーが集まるのでしょうか

今回はルートはこんな感じ

amarec(20150522-004441).jpg

193号線の土須峠と大釜の滝の抜けたあたりがぐじゃっとなってますがどちらも通行止めになっていて地図に載っていない迂回路を通ったためです


5/17

現地でカップラーメンが配布開始されるのは10時30分からです

先着100名限定とありましたがかなりの山奥なのでどのくらい集まるんでしょうかといったところです

ということで朝8時30頃に家を出発します

寄り道しなければ十分間に合いそうです

神山くらいから林道に入っても良かったですが438号線から193号線の土須峠という安定ルートを選択して快調に山道を走っていると進んでいる方向から戻ってくるスクーターの方が手を振っておられます

表情はなぜか曇っており嫌な予感がしましたが行けるところまで行ってみました

193dos.jpg
岳人の森の少し手前で土砂崩れ発生です

その場で居合わせたBAJA乗りの方が「朝まで通れたのに」と言ってましたがUターンです

林道経由の迂回路が用意されていましたが途中から完全なオフロードです
(帰って調べてみるとこの道はグーグルマップではまだ通れるようになっていませんでした)

荒れた道を走り抜けるとまたオンロードになり、岳人の森の目の前にでてきました

あとはいつも通り雲早トンネルを抜けてスーパー林道に入ります

そして会場へ到着です

DSCN1403.jpg DSCN1404.jpg DSCN1407.jpg
DSCN1405.jpg DSCN1402.jpg DSCN1408.jpg
DSCN1411.jpg DSCN1417.jpg DSCN1414.jpg
到着した時にはバイク以外の方も含めて100人近い人数の方が待機しておられました

オフロードバイクが多いですが中にはスクーターや普通の大型バイクで来ている方もおり大丈夫かなと少し心配になります

カップ麺を受け取る列に並んでいるときもバイクが次々にやってきます

DSC_0194.jpg

DSC_0193.jpg
受付をして配布されたのはトクフン食堂というオリジナルのカップ麺です

DSCN1412.jpg
鹿肉の焼き肉もありました

柔らかくてさっぱりした肉質でおいしいです

12時30から撮影会があるとのことでしたがカップ麺と焼き肉を食べ、バイクを眺めて満足した私は12時くらいに帰路につくことにします

同じ道で帰るのは退屈なので土須峠を抜けて勝浦方面へ出ようと思っていると16号線が工事中でまた迂回路を通って自宅へ戻りましたとさ

関連記事

Category: ツーリング

Thread: ツーリングレポート

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/443-fd5052d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

