08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

2015年 初夏のセールで緊急配備した物 

セールということでいろいろ手に入れました

・・・が、そのほとんどが特価品とかセール対象外であまり値引きがなかったという少し悲しい結果に終わります

DAIWA プライヤーV 150H
デカイ魚に刺さったフックを外すには力の入りやすい大柄なペンチが必須です

ペンチなんて落とす気がしないと思っていた自分をぶん殴って最初からこれを買っとけと言いたいです

名田橋北岸で煮え湯を飲まされたので今までになくしっかりしたものを購入、もちろんコードが付けれる穴もついてます

メイドインチャイナというところが引っかかりますがダイワブランドなので大丈夫でしょう

そのままでも特に問題はありませんでしたが可動部へウレアグリスを注入してやるとよりスムーズに動くようになりました

工具類の可動部で水が入ったり錆びやすいところにはウレアグリスがとても効果的だと思います


ペンチ用のコード(ノーブランド)
ペンチを落とさないようにするだけのコードなので安いものでも大丈夫です

迷わずカートへ放り込みます


PEカッター(バレーヒル)
PEを使う予定だったので小型のハサミも手に入れておきます

後で試してみるとペンチについているようなラインカッターではPEはなかなか切れないので買っておいて正解でした


パズデザインのPSL フックピンオンリール
PE用ハサミと鉗子用です

とにかく道具を無くすと痛いので落下防止策をとります


15 ツインパワー 3000HG
IMGP3674.jpg

今回の目的はコレを買うことだったのです

海で使うのがメインなのでダイワのセルテートかなあと思っていましたが見た目の高級感、シーバス用で考えていたのででっかい魚を掛けても大丈夫そうなところに惹かれてツインパワーになりました

マイクロモジュールギアは入ってないみたいですがそれでもさすがの高級モデルの巻き心地です

14 ステラから採用されているコアプロテクトもしっかり搭載されており、防水性に関して独壇場だったマグシールドに一気に迫る勢いです

IMGP3680.jpg IMGP3679.jpg IMGP3675.jpg



いはら釣具で買ったのはここまでであとはAmazonです

ダイワランディングポール2 50
とうとう購入してしまいました、ダイワの5メーター伸びるシャフトです

これがあれば防波堤で余裕の取り込みが可能になります

今までのオールインワン300ではシーバス用としては短いし、50サイズのネットとバランスがイマイチだったので購入しました

まず、この値段とは思えないほど見た目に高級感があります

プロックスのタモホルダーを装着し、肩がけ用のバンドは外して落下防止用のコードを取り付けました

カーボンの使用%が低いので若干重さは感じますが基本的にフローティングベストの背中に挿して持ち運ぶのでまあいいかなという感じです

数万するような高級品とくらべても100グラムから200グラム程度しか変わらないのでたまにシーバス釣りを楽しむ程度の人にはこれで十分だと思います




関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/452-3ba55c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)