09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ウインターグローブ 

教習行ってたときに道中(特に帰り)あまりにも寒いので買ってみた。
イエローコーンのコレ

しかし、買う時によく確かめなかったのがいけなかった・・・
右手のインナーが全部外れててちょっと雑に脱いだらもう中がめちゃくちゃになっちゃって手が入らなくなった。。
しょうがないので店に持っていって事情を説明
なんとか初期不良ということで黒色のヤツに交換してもらって2週間くらい使ってたら今度は内側に2センチくらいの破れを発見。
おいおい、いくらなんでも破けるの早えよーと若干焦りつつネットで他にイエローコーンのグローブで似たような事例がないかを検索してみた。
すると買ってから3ヶ月たってインナー外れたから店に持っていくと無償で修理してくれたという方を発見。
これはもしかしたらいけるんじゃないか!
次の日早速グローブ持ってショップへGo
担当の人に見てもらうと店側としては初期不良で大丈夫だけど一応メーカーに送って調べてもらって不良が認められたら新品と交換してくれるらしい!
これはチャンスだと思って最初買った黄色が気に入ってたから交換するなら黄色にしてほしいと注文するとOKだと。よしよし。
しかし、グローブ預けたから帰り寒いーー

それから2日後・・・
ショップからメーカーが不良と認めてくれたので新品が届くまでしばらく待ってくれと電話。

それからさらに3日後・・・
届いた!
ちょうどその時、中免取りに行ってて店の近くにいたので急いで取りに行ってきた。
おお今度はちゃんとしてる!
破れもないし、インナーも問題なし。
2度も交換に応じてくれてありがとうレーシング○ールド!

さてさて、やっと手元に戻ってきたこのグローブ、外出るときは愛用してます。
天気のいい日につけると汗ばむくらい暖かいね。
夜も風を通さないから長い時間つけてても手が凍えない。
もうちょっと寒くなるとキツイかもしれないけど絶対あったほうがいいねこれは。
ちょっと気になるのは厚手なのでクラッチ・ブレーキの操作がもたつくことかな。
まあグローブしてる以上しかたないかな。
関連記事

Category: バイク用品について

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/47-657a7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)