09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ニューアイテムの試し投げ 

近場ではありますがやはり新町川です

ニューアイテムについては後日また記事を書こうと思います

7/29

干潮からの上げで少し水深にゆとりができていた16時前に新町川のパチンコ横へ

夜に釣りへ行く前のルアーチェックとキャスト練習が主な目的だった

持っていったのは竿とリールとミノー中心の小さいボックス一つ、普段着に靴はサンダルのみ

ルアーの動きをみたりブレーキの調整をしたりしていると50メートルほど先の岸際で大きめのボイルが数回発生

「シーバスっぽいな」と思って最近仕入れたワンダーの95をボイルがあった護岸付近へ投下して岸沿いの敷石の上を通しているとドカンとヒット

水深50センチほどだったので即エラ洗いだったがそんなに暴れることなくキャッチ成功

DSC_0355.jpg
50cm後半の良型

DSC_0354.jpg
ルアーが口の中へすっぽりと入っている

食い込みの良い竿のおかげだろうか

この後はルアーのチェックなどもだいたい終わったので1時間以内のミニ釣行になった


7/30

昨日夜釣りへ行くはずだったが行かなかったので23時過ぎにパチンコ横へお茶を濁しに行ってみた

DSC_0356.jpg
一匹目はアタリがあったが完全に気を抜いていて合わせ失敗

タイミングがだいぶずれてしまったが魚がワームをしっかりミートしていたおかげでフックアップ成功

DSC_0357.jpg
2匹目は敷石と泥底の境目でルアーが根がかりし、それを外した瞬間にヒット

使ったのはいつものスナップショットに重りは1.5号、ワームはリングクローミニとBITEと書かれたB級クローワーム

1時間ほどで2匹釣ることができた

干潮からの上げだったので水深は浅かったがパチンコ横は敷石から少し落ち込みがあるので魚はこのエリア付近についているような感じだった

関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/472-3c97e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)